※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについてアドバイスします。寝かせつけや昼寝についての課題があり、夜は不規則な起床と起きる頻度があります。アパートに帰る前に生活リズムを整える方法を教えてください。

1ヶ月半の赤ちゃんの寝かせつけ、生活リズムについてアドバイスください!

起床→夜中寝ない事があると一緒に寝てしまい…起きる時間が定まってません。。

昼寝→日中はまとまって寝ないです。。30分寝るときもあれば、5分くらいの時もあります。

17:30〜18:30頃→お風呂🛀
21:00 豆球に部屋を暗くする
22:00 ミルク100 寝かせつけ

その時に寝ることもあれば、
…グズグズ言って0時になることも。。

その後、大体3時間おきに起きる

夜は寝付いてくれたら、3時間は大体寝てくれてるので、
夜→寝る流れはついていそうなのですが…

もうそろそろアパートに帰るので、生活リズムを作ってあげたいです。

アドバイスお願いします🙏

コメント

🧸

私もその時期ぐらいから生活リズムを気にし始めました🙋‍♀️✨
7時00分起床→ミルク
9時~11時頃朝寝
13時頃ミルク
16時頃ミルク
(13時頃~16時頃は1人でメリーで遊んだり一緒におもちゃで遊んだり30分ぐらいのお昼寝?をはさみます)
19時頃お風呂
19時30分頃ミルク
20時頃寝室
21時頃寝付く
23時頃起こしてミルク→すぐ寝付く
3時~4時起きる→ミルク
そのまま7時00分まで寝ている(早くて6時30分頃に起きることも)
最初はバラバラの時間に起きたりしてましたが続けていくうちにだいたいこの時間帯のスケジュールになりました🤔✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月12日