※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむぅ
妊娠・出産

妊娠13週目の28歳で、つわりが続き、一人で食事が難しい状況。主人が遅く帰宅するため、食事が孤独で辛い。同じ経験をした方や乗り越え方について相談したい。

なかなかつわりが終わらない妊娠13週目の28歳です🤰

つわりといっても、吐いたりすることはほぼなく、ただ気持ち悪さに永遠と襲われて、えずきまくって、食もなかなか進まず、家事もできずごろごろするばかり😭

主人が仕事が忙しく、いつも6時過ぎに家を出て22時過ぎに帰宅します😢なので、朝食や夕食は休日以外1人で食べる日々です。

実家に帰った時や友達とご飯を食べる時など、誰かと話しながらご飯を食べていると気持ち悪さをあまり感じず、出されたものをほぼ完食することができますが、1人だと気持ち悪さと戦いながらでしか食べられません…

主人が頑張ってるのは分かっているけど、もう少し早く帰ってきて欲しい😭😭😭
同じような方おられませんか?またどんな風に乗り越えられましたか?

コメント

めぐ

上の子は生む当日までマーライオン。今回もやっと落ち着いて吐かなくなったところです。

夫は月半分は出張で不在なので、ひとりめのときはかなり気が滅入りました😅

こればかりは、気分転換しつつ、食べられるときに食べられるものを食べられるだけで大丈夫ですよ😊赤ちゃんは勝手に栄養取っていくので、食べられなくてもどうこうなることないので。ケトン出てしまうと入院にもなるので、水分だけはしっかり摂ってくださいね!

• みむぅ

みむぅ

コメントありがとうございます😊

生まれる当日までそんなにしんどかったんですか😱💦もしかしたら私も長引くのかもしれませんね…

ありがとうございます😭栄養が偏ってしまうよなあと心配していましたが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います✨✨

• 10月10日
しーちゃん

私は20週手前までつわりがありました😭
安定期に入って少し落ち着いたかな?くらいでしたよ😭😭
人によっては後期までずっと続く方もおられるみたいです😭😭
気持ち悪くなる気持ちはよくわかります😓
あっさりしているものやフルーツなどをずっと食べていた記憶があります😭
何も食べないのはよくないと思ったので
無理のない程度で食事していましたよ🤭
一気に食べるのではなく、ちょこちょこ食べたりなど…
工夫しながら食べてました😭

• みむぅ

みむぅ

コメントありがとうございます☺️

人によってそんなに悪阻が違うんですね💦ネットで調べて12週くらいから落ち着くと書いてあり、希望をもっていたのですが…😭

確かに!一気に食べずに小分けにして食べるといつもより調子悪くならないかもしれません✨他にも工夫してやってみようと思います!

• 10月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!と言われたことがあります🥺
    確かなことではないと思いますが、
    元気に育っててくれてるんだ!と思いながら、終わるのを待ちましょう🤗💞
    つわりが終わって安定期に入った頃は妊婦生活が1番楽しめる時期なので、
    旅行の計画やマタニティフォトの計画などして
    楽しみを増やしてましたよ☺️
    きっと終わるはずです🥰
    しんどい時は無理せず休んで下さいね🤰🏻

• 10月10日
mimi

一人目の妊娠のとき、まさにみむぅさんのような感じでした😫つわり…辛いですよね。私も主人が朝6時頃に出勤し、23時頃に帰宅が普通でした💦私は食欲不振、頭痛や目まいがあり寝たきり状態。仕事も1ヶ月ほどお休みして、実家に帰省していました。話し相手がいると少し気持ちは楽になったような気がします💦(一人でいるよりは)体調は、そんなに変わりなかったですが…でもでも、みむぅさんも少しずつつわりが落ち着くことを願います💕

• みむぅ

みむぅ

コメントありがとうございます😊

旦那さんもお仕事大変だったんですね😭そして、ms22さんもお仕事休まないといけなかったなんてしんどかったんですね😱今回の妊娠では大丈夫ですか?

そうなんですよね、話し相手がいると気持ちが全然違うので、なるべく予定を入れたり、実家に帰ったりして、1人の時間を減らしたいなと思います✨

ありがとうございます!ms22さんも無事赤ちゃんが大きくなりますように…👶

• 10月10日
おはぎ

つわり、辛いですよね😭😭😭
私も安定期入るまで吐きまくり、今でも吐く寸前までえずきまくることが多々あります、、、
それでもおちびの方はとっても順調に育って毎日お腹を蹴りまくってますよ💓
誰かといたりすると気が紛れるの、とってもわかります😂!
私は仕事しながらだったので、休みの日は無理やり友達と約束をつけたりして予定を入れてます(笑)
主人も同じような時間に出勤、帰宅していたので、、、
そして食べられる日があるだけマシだ!と思って、予定が入れられない日はもう諦めて1日廃人になります🤦‍♀️💭
お互い頑張って乗り越えましょうね😂💓!!!

• みむぅ

みむぅ

コメントありがとうございます☺️

つわり本当にしんどいですよね😭吐かなくてもこんなにしんどいんだから、おはぎさんはもっとしんどかったですよね💦

胎動が感じられるようになったら、またそれを励みに頑張れるかな…👶💓

私もなるべく1人にならないように何とか予定を詰めて、頑張ろうと思います😂

お互い頑張りましょう❤️

• 10月10日