※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina*
妊娠・出産

22歳の美容師でマタニティ中。疲れや不調が続き、健診前に早めの診察を検討中です。

美容師22歳、7ヶ月のマタママです*

お仕事はずっと立ちっぱなしで早朝から深夜までフルで働いています。

むくみやお腹の張りは以前からあり、病院からも胎盤が少し低い程度で問題はないと言われていました。なのですが、最近頭痛や鼻血などの症状もずっと続き嘔吐もあります><酷い時は少し吐血していました。でも食べれないことはないので問題ないのかな❔

健診一週間後なのですが早めに診てもらったほうがいいのでしょうか❔

文章まとまりなくてごめんなさい。

コメント

なっちゃん2001

今は1人の身体じゃないので早めに診察してもらった方がいいと思います✨
病院いく前に電話して症状を言ってみるのもいいと思います。
とにかく、電話だけでも!
私は少しでも不安になった時は電話すぐしてました。
お大事にしてください。

しぇりー

私も美容師です♪
14wの時切迫流産になり仕事を辞めるように医師から言われて辞めてしまいましたが…

吐血は心配ですね
心配であれば、とりあえず電話してみるといいですよ!
その場で先生に聞いてくれて病院にすぐ来てくださいとか何かしら指示してくれるので。

こまめに休憩とりつつお仕事頑張ってください(*^^*)
無理はしないように♪

みさきんぐ

私も美容師ですが
8ヶ月まで働いていて
気づかないうちにお腹が張っていたみたいで、検診の時に切迫早産と言われその場で入院を命じられ、二ヶ月入院しました(*_*)

休憩やお休みなどもらえますか?
立ち仕事なので無理は禁物ですよ!

mina*

みなさんありがとうございます><*

まだまだ仕事をしたいという思いもあり、ついつい無理をしてしまいます。ですが今は赤ちゃんのほうが大切ですよね><

美容師さんからの回答とても嬉しいです^ ^

mina*

お腹チクチクして張ってるみたいなのでやはり病院に一度行ってみます!