※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

予定日まで6日。最近喉がつかえる感覚。げっぷで落ち着くが、胃のものが上がることも。病院での説明不足に不安。同じ経験の先輩ママさんいますでしょうか?

汚い話を含みます💦

予定日まであと6日なのですが、ここ最近喉がつかえたような感覚があります。
特に横になっているときにその感覚が多いです。

起き上がるとげっぷが出て、のどのつかえが落ち着くこともありますが、げっぷが出るときに胃の中のものが上がってくる時もあります💦
もう予定日も近いのに、まだ全く赤ちゃんが下がっていないのではないかと不安になります。

病院の先生はあまり多くを説明しないタイプで、38w4dの検診の時には下がっているとか子宮口がどんな状態かとかは一切何も言われませんでした💦
その時私も恥骨の痛みが酷くて、歩くのもやっとだったので、「下がってない」と言われるのが怖くて何も聞けませんでした💦
今は散歩のあと、横になって休むことを意識的にするようにしたら恥骨痛は少しマシになってます。

同じような喉のつかえがあった先輩ママさんいますでしょうか?
予定日から遅れたかどうかなど聞きたいです!

コメント

しろ

喉のつかえ感は、精神的なものが大きいと聞いたことがありますよ。
わたしも喉のつかえ感がとれずモヤモヤしたことがありますが、忙しくて気にしている暇がなくなったあとはいつの間にかつかえ感が無くなっていました。
もしかしたら逆流性食道炎があったり、なにかポリープなどが食堂にあるなどの原因がある可能性もありますが、出産への不安も大きい時期ですし、もしなにか原因があったとしても検査や治療は産後になるかと思われるので、いまはあまり気にしないようにするのがいいのかもしれません😣💦
私自身は予定日より約4週早く出産になりましたよ〜。

• mi

mi

精神的なものですか…!!考えたこともなかったです!が、言われてみれば、昔鬱病になった友人が「仕事に行こうとするとげっぷが止まらなくなる」と言っていたのを思い出しました!
    初めての出産で、そわそわしていたり、身体の変化に神経質になっていたり、不安だったりがあるので、それが原因かもしれません💦
    リラックスを心がけます!
    産後も治らなかったら他の病気も疑おうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月9日

喉のつかえ感と、私は吐いたりも未だにしてます😅
逆流性食道炎があるのかもしれませんが、今日の検診でもまだ下がってないね~とは言われましたが子宮口が開いてるので陣痛次第!って言われてます🙂

頑張りましょうね😣

• mi

mi

吐くの、お辛いですね💦予定日ギリギリまで後期つわりが続いてるということでしょうか?💦
    子宮口開いてるの、うらやましいです!下がってなくても開くことあるんですね!
    お互い頑張りましょう✨

• 10月9日

退会ユーザー

後期つわりなのか逆流性食道炎かは分からないですが、吐いてます💦
    1人目のときは陣痛のときも吐いてました(笑)

下がってなくても開くことあるみたいです😉

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💕

• 10月9日
  • mi

mi

陣痛中、痛すぎて吐くって結構聞きます💦
    37週入ってすぐの時は、赤ちゃんに会えるの楽しみな気持ちでいっぱいだったのですが、2週間ほど経って恥骨痛や喉のつかえなどの身体の変化が出るにつれて、お産の恐怖が湧いてきてしまってます😂
    それでも、我が子には早く会いたいですね❣️

• 10月9日