※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃいあん
妊娠・出産

秋田厚生医療センターでの帝王切開出産についての費用や入院生活、設備、母子同室の日数について教えてください。

秋田厚生医療センターで里帰り出産を考えております。
帝王切開で出産された方、費用や、入院生活のことを教えていただきたいと思います。
テレビや冷蔵庫、シャワーなどはどのようになっていましたか?また、母子同室は何日目からでしたでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ちょび

帝王切開ではありませんでしたが、、
私は自然分娩の夜中に出産、一番安い個室で自費は10万ほどかかりました😭
ちなみにGW真っ只中に出産、入院でした!
一番安い個室と相部屋はテレビと冷蔵庫が1000円のカード差込で他の高い個室はシャワー付きで尚且つ1000円カードは必要なかったはずです👏🏻
(間違ってたらごめんなさい、、)
母子同室は出産した次の日からでした🥰
あと、帝王切開のママは7日間の入院だったはずです!

入院生活の点だけでも参考になれば、、と長くなってしまいましたがコメントさせて頂きました!

はじめてのままり

帝王切開ではありませんでしたが、、
日曜日の夜出産で、出産一時金内でおさまりました!
テレビ冷蔵庫はテレビカードを1000円で購入して使いました!
シャワーは大部屋だとナースステーション近くにあるシャワー室を使います。
母子同室は出産した次の日からでした!

• じゃいあん

じゃいあん

ありがとうございます♫
    テレビカード方式なんですね。前は違う個人病院で、お金取られなかったんですが、大きい病院なので仕方がないですね。

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

個室は分かりませんが大部屋はテレビカードです!

• 10月12日
  • じゃいあん

じゃいあん

ちなみに、雰囲気とかはどうでしたでしょうか?

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

助産師さんもみんな優しい方ばかりですし、夜間、休みたいときなどは赤ちゃんも預かってくれました!

• 10月13日
  • じゃいあん

じゃいあん

赤ちゃん預かってくれるのいいですね!1人目の時も産院でも預かってくれてすごく助かったのを覚えてます!

• 10月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は産前から妊娠高血圧症候群と貧血で入院していて、産後も血圧が安定せず、さらに貧血もあったので夜間預かってもらえてかなり助かりました🙏
    助産師さんたちはみなさん優しいのでなんでも気軽に聞けましたね☺

• 10月13日