※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

20週の妊婦健診で赤ちゃんの足が短いと言われ、再測定を検討中。再度行く必要があるか不安。他の方の経験を知りたい。

20週の妊婦健診の時に、腹部エコーで赤ちゃんのサイズを測定したところ、足が少し短いと言われました。

次週また来て再測定とのことでしたので不安になり、
「もし短いと何か障害があるとかですか?」と尋ねたところ、「このくらいであれば誤差、もしくは個性の範囲です」と言われました。

それであれば私はとくにわざわざ再測定しにいく必要ないのではないかと疑問になり、妊婦健診外なので補助券も使用できないので痛い出費です。

同じようなことで再測定で妊婦健診外で病院行かれた方いらっしゃいますか?

ないと思いたいですが、無駄に通わされてる?など勘ぐってしまいます。ちなみに総合病院です。


よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

BPDだけ-1wくらいでそだっておりAC、FLとも-3wくらい、不均衡型の胎児発育不全でした。どんどん小さくなっていくのなら分娩の時期を決めたりしなくてはいけません。

deleted user

エコーでの測定は
仰る通り誤差もありますが
短いかい場合疑いが出てくるのはダウン症とかですかね?

私ならお金の事気にしずその都度健診に行きたいですが😰

deleted user

もしものためを思っての再検査だと思うので私だったら行きます。

ちあち

私も総合病院でした😊
私は全体的に1週くらい小さめでしたが、再測定とかは無かったですね😅
無駄に通わされていることは無いと思いますよ。総合病院って混雑してますし💦💦