※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方が、0歳児を保育園に入れる際、公立と私立の違いや経験を知りたいと質問しています。経済面や教育内容、送迎時の駐車場事情についても悩んでいます。

上尾市瓦葺在住の初妊婦です。
産休中で来年の4月から0歳児を保育園に入れたいと思っています。

そこで、希望の保育園を私立にするか公立にするか悩んでいます‥

公立では原市保育園とかわらぶき保育園
私立ではゆうゆうくじら保育園で希望してるのですが、やはり私立と公立で教育内容や日常生活、先生の感じは違うのでしょうか?

通われてるお子様が居る方、卒業されたお子様が居る方に質問ですが、保育園でのお子様の生活はいかがでしたか?
公立、私立ならではのメリットやデメリットを感じてましたら教えてほしいです。
また公立、私立関係ないですが車での送り迎えで駐車場が混むなど困った事はありますか?

ゆうゆうくじら保育園では、お茶や体操を授業でしており希望者には英会話もあると聞いてます。
公立でかかる費用の他にどのような費用がどれ位掛かりましたか?

子供に良い経験がさせてあげられるなら私立でも良いと考えてるのですが、あまりにもお金が掛かるなら将来的には別に習い事をさせる事も考えております。

質問ばかりですが、ご回答お待ちしております。

コメント

ゆうゆうくじら園は
子育て支援センター
くじらの親子っていうのをやっているので、産まれてからそこに行くと雰囲気がわかるかもしれませんよ☺️
私は、近くなんですがまだ行った事がないのですが😅
そこで同じようなママさんとも仲良くなれたりすると思いますよ☺️
参考になれば良いのですが😖💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

ゆうゆうくじら保育園には、一度夫婦で見学に行きました✨とても素敵な園でした!
    子育て支援センターのお話も聞いたのですが、産まれる時期と里帰り出産の予定の為、支援センターに子供と行ったあとでは保育園の申込みに間に合わないかな‥と考えておりました😥
    他の園に決まったとしても、一度支援センターには行ってみたいと思います✨

ご回答有難うございました😊

• 10月10日