※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産を控えている中、亡くなった家族の最後のお別れに行きたいが、36w6dで心配。出産は予定日より早くなることがあるか教えてほしい。

二人目の出産を控えています。
でも、大事な家族が亡くなり、再来週実家に行くことになりましたが、36w6dと少し心配です。
距離はかなり離れています。
ですが、大事な家族との最後のお別れです。どうしても行きたいんです。行かなければいけません。
二人目は出産予定日よりも早く生まれるものですか?
こればっかりは分からないとは思いますが、参考程度に教えていただけると助かります。。
また、アドバイス等あれば、お願いします😭

コメント

やんちゃん

うちは2人目は予定日翌日からの陣痛で翌々日に産まれました!!一応、実家の近くの産婦人科調べておいてすぐ電話できる体制とっておいたほうがいいですね!陣痛の進みは早くて病院ついてから3時間くらいで産まれました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり動いたりすると、早く生まれてしまうんですかね😭
    実家の近くの病院もしっかり調べておきます。。ありがとうございます💓
    二人目は陣痛の進みは早いって言いますよね☻✨
    一人目の時過酷だったから、少しは楽だといいなぁ。。

• 10月9日

姉は一人目は早かったですが、二人目は予定日に生まれました。 

人によってなのでなんとも言えませんが、難しいですね。 万が一の時どうするかとか色々病院調べていくか、 お別れしたいと思いますが、赤ちゃんの事を考えて生まれてちょっと落ち着いてからご挨拶という形でもと思います。

何のないのが一番ですが、陣痛きてバタバタしたら周りも大変かなと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、でもその日を逃したらもう2度と顔は見ることができないので、どうしても行きたい気持ちありつつ。。少し考えてみます😭💦ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 10月9日
ママリ

一人目も二人目も41w過ぎたのですが、ここは完全に個人差です。
陣痛始まってから生まれるまでが比較的早かったり一人目より痛みが楽だったりはするみたいです。

飛行機だったら予定日28日以内だと医師の診断書がいるのですが、新幹線や車だとしても医師に相談しましょう。前回の妊娠出産で血圧高めだったり頚管短めだった等細かい事全てを考慮して判断してくれると思います。医師の許可がおりなかったら諦めてくださいね😂
かなり迷惑になりますし救急レベルだと受け入れてもらえない可能性も高いですが、皆さんおっしゃるように現地の病院にいくつか目星をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ご丁寧にありがとうございます。。泣
    しっかり行く前に病院へ行って、色々相談して許可出てからにしたいと思います!!
    現地の病院にも目星つけておくようにします😊
    ありがとうございます✨

• 10月9日