※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での面接で、泣く子は愛情が足りてないと言われて自信を失った。泣く子は愛情が足りてないのか?

今日、保育園の面接に行った際、
私が自分の子がよく泣くということを園長先生に話したら
「よく泣く子は親からの愛情が足りてない子だよ」と言われました。
私が娘に対して愛情を注いでないみたいな感じでとてもイライラしました。
泣く子は泣くし泣かない子は泣かない。
ただそれだけだろってその時は思いましたが
今になってモヤモヤ。

これでもかってぐらい愛情は注いでるつもり…
なぜかとても自信を無くしました。

よく泣く子は愛情が足りてない子なんですか?

コメント

2児ママ🐰

うちの子はよく泣きますよ。人見知りもしますし寂しがりやなのかグズグズちゃんです、
その子その子の性格もあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格で違いますよね。
    園長先生に言われたのにビックリです。😱

• 10月9日
べべすけママ

なんですかそれ😅
そんなこと言う園長先生がいるんですね。
私自身、ものすごく親から愛情を受けて育ちましたが、甘えん坊で毎日夜泣きもひどかったみたいです😂泣くということは安心してお母さんに甘えてるってことじゃないんでしょうか。
泣く子は愛情を受けてないなんて、そんなのは全くのうそなので気にしないほうがいいと思いますよいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情注いでても泣く子は泣きますよね!
    まだモヤモヤしますがあまり気にしないようにします。

• 10月9日
mama

そんな事言う園長先生がいるんですね💦びっくりです💦
全く無関係ですよ!!!!!
どうか聞き流してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から喋りかけたりしてる?など色々聞かれてとても不愉快でした😱😱
    聞き流します!

• 10月9日
ららっち

うちもよく泣きました。抱っこしまくっていて、食事だってゆっくりしたことはありませんでした。2歳くらいになりようやく外食が楽にできるようになって来ました。
手はかかりましたしかけました。
保育園が選べるなら、私なら別の保育園を考えます。何かあるごとにそんなこと言われたら預けられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士として面接に行き、自分の子と同じ場所で働くので変えるに変えれなくて😥

• 10月9日
ひなのん♪

そんなことないですよ!!!
なんて失礼な園長さんなんですか! 怒りを感じます!

その子その子の個性です。
泣く子はなきます。
うちもしょっちゅう泣きますよ。
それに、うちの子はよく泣きます。って言われて、普通は大丈夫ですよ^ ^ 泣いていんですよ♪ ぐらいの対応してくれないと園長としてどうなんですかね? 愛情が足りないなんてよくいいますね! まろんさん全然気にしなくていいですよ! そんな園には絶対に入れるべきではないと思います。 子どもが可愛いそうです。子どもににも普通に嫌なことを言ったり傷付くこという園長だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼極まりないですよね

子どもと同じところで働くのでまだ安心ですが、園長先生としてどうかと思っちゃいました😅

• 10月9日
おぶす◡̈♥︎

そんな事言う園長先生がいる保育園には、正直預けたくないです😅
よく泣く子は、そーゆー性格で、決して愛情不足なんかじゃないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なりにたくさん愛情を注いでるのにそんなこと言われてショックでした😢

• 10月9日

そんなのはじめて聞きました。 もし本当なら絶対もっと耳にすると思うので関係ないと思います。 

それぞれの性格もあるし、 同じ親が育てても兄弟とかみんな性格も全然違うし。そんな保育園に絶対通わせたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました。
    私が無知なだけかとおもって言われた時はかなりの自信をなくしました😅
    その子その子で違いますよね😊

• 10月9日