※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
雑談・つぶやき

子供じゃなくて自分(大人)についてです。納豆ご飯や卵かけご飯、うどん…

子供じゃなくて自分(大人)についてです。
納豆ご飯や卵かけご飯、うどんなど食べやすいものってどれくらい咀嚼しますか?

むかしからあまりものを噛まずに飲み込んでいますが、
普通の人ってどのくらい咀嚼するんでしょうか。
わたしは上記のものならたぶん3〜4回咀嚼して飲み込んでいる気がします。

便秘になりやすいし
顎が小さくて歯並びも悪いのはこのせいかな🙄

コメント

ご飯は30回噛みなさい!と言われて育ちましたが、米はせいぜい10~20回、うどんなんて飲み物だと思ってます笑

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

30回とか噛んだ方が体にいいし、たくさん食べた気がして太らないとか言いますもんね!

うどんとかほんと飲み物ですよね😂同じ人がいてよかったです!

• 10月9日
ゆも

ほぼ飲み込んでますね😂噛まないのがクセみたいになっていて食べやすくないものでも結構飲んじゃいます😓
でも便秘ではないです!私も顎が小さくて歯並びは悪いですね〜。
でもよく噛まないと太るって言いますが大食いで噛まないけど太りません!笑

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

飲み込んじゃいますよね🙄
    たまに気づくと、丸呑みしてんじゃん自分..てなって軽く引きます😂

わたしもずっと普通体型です!
    便秘でもないなら噛む回数は関係ないんですかね〜
    ありがとうございます!

• 10月9日

私は自分に『しっかり噛まなきゃ太るぞ!』と言い聞かして30~40回は噛むようにしています🥺!

…が。
お腹がペッコペコの時はフル無視でガツガツ食べちゃうのであまり意味が無いですね😂笑

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

言い聞かせてでもちゃんと噛んでるのすごい🥺偉いです!

お腹空いてるときほんとガッツいちゃいますよね😂なんなんだろう笑
    ありがとうございます!

• 10月9日