※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食初期でたんぱく質を取り入れています。豆腐、しらす、白身魚を繰り返し与える予定です。じゃがいもやさつまいもは10倍粥と一緒にあげるのでしょうか?教えてください。

離乳食初期で最近たんぱく質デビューしました。
豆腐クリアしてしらすあげようと思ってます。
そのあとはBFのおさかなの予定なんですが
たんぱく質デビューしたら毎回たんぱく質って
必要なんですかね?🤔
あげるのは豆腐、しらす、白身魚をリピートですか?
そして、🥔と🍠は10倍粥と一緒にあげるのですか?
教えてほしいです🥄

コメント

あちゃま

毎回ローテーションであげてましたが、そこからささみ、ヨーグルト、ひき肉、納豆とかあげてました🥺💞
じゃがいも、さつまいもは炭水化物なのでお粥の量減らしてじゃがいもなどあげる感じです🥺

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます💕
    初めてなことで全然わからなくって😭

• 10月9日
もも

わたしも最初のタンパク質は豆腐でそのあとBFの魚に頼ってそれが無くなるまでずっと魚でまた豆腐に戻りました。
2回食になったらほかにタンパク質追加しようと思ってます✨
いも系は小さじ1から初めて問題無ければそれからはあげてないです!
時間ない時は野菜系は粥と混ぜて一気に上げたりしてます😅

• ぽにょ

ぽにょ

今は豆腐、しらす、白身魚ですよね👶🏻🥄もう少ししたらまた食べれるものが増えますね✨
    野菜も10倍粥とは違うお皿にいれてるんですが最後の方は混ぜてあげてます😂

• 10月9日
🍑🍒

豆腐、白身魚、しらす以外私も思いつかずとりあえず全種類あげてみました。
一応毎回あげてます。

• ぽにょ

ぽにょ

初めはその3種類ですよね🙂
    ありがとうございます💕

• 10月10日