※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が、最近ママにベッタリで、泣き叫びや不安を示すようになりました。2人目を希望しており、人工授精したばかりですが、愛情不足を感じています。

カテゴリが合っていないかもしれません。
2歳8ヶ月の子供がいます。
ずっとママっ子だったんですが、ここ最近、もっともっとママにベッタリになりました。
トイレに行くのも大泣き、ご飯作るのも、洗濯も、何するにも、少しそばを離れると大泣きします。
抱っこ抱っこと泣き叫びます。赤ちゃんのように泣き叫びます。
今日は、仮病?を使って、具合悪いからお布団で寝よう。ママずっと離れないでいてね。と言っていました。
何か不安になってるのでしょうか?ママ、お腹に何入ってるの?〇〇(名前)の赤ちゃんいるの?と聞いてきます。
2人目を希望していて、人工授精したばかりです。
9日しかたっていないので、妊娠したから、とかではないと思います。やはり不安なのでしょうか?すごく愛情を注いでるつもりですが
愛情不足なのかなと思っています。かわいそうになります。

コメント

あゆあゆ0917

赤ちゃんがえりかもしれないですね

Yumakiho

でも、良く2人目が出来る頃に上の子が赤ちゃん返りするっていいますよね!子供には少なからず、自分だけのママじゃ無くなる感じがしてるんじゃないですか?
思いっきりの愛情表現と、ママは赤ちゃんが欲しいけどあなたの事もとても大事よ!赤ちゃんが生まれてきたら、おにぃちゃん?おねぇちゃん?になるんだょ!楽しくなるね〜と教えてあげてみてはどうですか?
うちは、4歳の娘がいますが娘が赤ちゃんはいつ来るの?と聞いてくるようになってから(妊娠する3ヶ月前くらぃ)甘えん坊が半端なくなりました。
その時は、今からする行動を娘に伝えていました。
トイレに行くから待っててね。とか、私の居場所を伝えるようにすると1人で遊んでいても大丈夫でしたよ〜!何かしら感じている事があるかもしれませんね!

うちの子も2歳の時ありました!
そういう時期なのかなーと思って付き合ってあげたら1ヶ月くらいでおさまりました
また只今ママ病??発動中で、思い返すと私が神経質になっていたかなーと反省しました
明日からは大好きだよって伝えて、聞き出すことはやめて、受け止めてあげようと思ってます♡
あんまり思い詰めないでくださいね〜
きっとお子さんにも伝わるからT_T