※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

スタジオアリスとカメラの北村で写真の値段が違います。スタジオアリスは4枚切りで6490円、北村は880円です。質問者は1年待って北村で印刷すべきか悩んでいます。

スタジオアリスを利用したことのあるかたや写真の値段に詳しい方教えてください!
スタジオアリスだと4枚切り6490円で、カメラの北村だと4枚切り880円とあります。これって写真の質?違うんですかね?
スタジオアリスで撮影したものをデータにしてもらうのには1年後になってしまいますが、もし待てるのであれば1年待ってカメラの北村で880円払って四枚切りを印刷したほうが得という解釈でいいんですかね🤔??

コメント

ママリ

スタジオアリスだとフレーム付き、カメラのキタムラだと写真のみになります(´ω`)

あとはDVDデータは圧縮されたJPEG画像なのでデータにすると画質落ちてます。
データからの現像だとスタジオアリスから直接写真注文するよりは画質劣りますね🤔

値段だけで見るならデータ待って1年後に現像するのが一番安上がりだと思います😊💓

スタジオアリスでデータ確保のために安く済ませたいのであれば2面印刷の丸いクリアキーホルダーが一番安くデータゲットできますよ☺️

ぽち

画質についてはなんとも言えないですね💦
そもそもアリスの写真のデータ自体が画質悪いので💦
それをさらに印刷になると当然、画質は悪くなる一方ですよね…
値段による写真の現像の質というよりはデータの質ですね💦

アリスとキタムラの四つ切りの値段が全然違う理由は、
アリスには付加価値がたくさんついています。だから高い。
原価で考えると、キタムラの現像の原価と大して変わらないと思います。
なので印刷自体の写真の質はアリスもキタムラもあまり変わらないと思います💦

梅ちゃん

1年後まで待てるのであれば、データにしたものを印刷した方が安いです!ただ、1年後に買えるデータは圧縮されています。確か、四つ切りくらいなら問題ないとは言っていたような気がします!

私もデータ狙いで小物を買っています!一番安いのはウェブ予約のマグネットシートのもう1面を差額で買うことでしょうか?それから、丸いキーホルダーですね!

ヤンヤンつけボー

スタジオアリスのキーホルダー、安いですがデータの為といっても要らないので、わが家はL版プリントだけして、写真立ては他の安いお店で買いました。1年後にデータをもらったらさらに大きな写真にしようかなと思ってます。

さち

まとめてのお返事で失礼します!
とても勉強になりました☺✨
小物も、買いつつ大きい写真も頼もうと思います😊💞