※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

6週のエコーで胎嚢のみ確認でき、心拍は未確認。次回8週で心拍を確認予定。6週での状況は一般的かどうか気になる。

現在6週3日になります。昨日病院受診してきたのですが、胎嚢のみ確認でき、胎芽と心拍の確認はできませんでした(>_<)
自分の中で心拍まで確認できるだろうと思って受診したのでショックで頭の中真っ白です。
上の子の時は5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できたのですが、6週で受診をしていないので、6週のエコーで何が確認できるのか実際のところよく分かりません(;_;)
次は8週の時に予約になっています。6週で胎嚢のみで2週間後に心拍確認というのはよくある事なのでしょうか?
ちなみに不妊治療で卵胞チェックしてもらっていたので排卵日のズレは考えにくいです。

コメント

mii

私は8週で心拍確認出来ましたよ〜✨8週4日ってエコー写真確認したら書いてありました‼︎
私は排卵日のズレが少しありました💦

mii

ちなみに4週5日で胎嚢確認出来てます😳

  • えりー

    えりー

    そうだったのですね!
    ちなみに4週から8週までの間は受診はなかったのですか?

    • 10月9日
  • mii

    mii

    多分大きさで週数きまりますよね?
    私もこんなあいたっけ?って感じなんですよね😢
    ちなみに6週の大きさはどのくらいですか?

    • 10月9日
mii

あ、日にちも書いてありました‼︎
8月14日が4週で
9月4日が8週になってます‼︎

  • えりー

    えりー

    わざわざありがとうございます(*^^*)実際は3週間後だったのですかー!週数の変更があったってことですね!

    サイズなどいっさい説明なしでした(>_<)ただエコー画面は見せてくれたのですが、ぼやけているわけではないし形もいびつではなかったです!

    • 10月9日
かーママ

私は6週0日で胎嚢のみ確認できて、次は8-9週で心音確認しましょうと言われました!私も6週で心音も確認できると思っていたのですが、今回は子宮外妊娠じゃなくてちゃんと妊娠していることが確認できたから、次は心音だねって先生が言っていたので、普通の事みたいです!

  • えりー

    えりー

    同じような方がいて安心しました!
    先生がそのように言ってくださると不安にならないですね(*^^*)その説明を聞くとなんだか納得です!

    • 10月9日
  • かーママ

    かーママ

    良かったです!お互い、次回、心音確認出来るといいですね!

    • 10月9日
  • えりー

    えりー

    お互い確認できるよう祈りましょう!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月9日
れおぽん

私も6週で袋のみ確認出来て、2週間後に心拍確認しましょう!って言われました✨
2週間後が待ち遠しいです😊
お互い、心拍確認出来ますように祈ってます😊

  • えりー

    えりー

    他にも似たような境遇の方がいるとは☆珍しい事ではないのかなぁと希望が湧いてきました(*^^*)
    お互い頑張りましょう!

    • 10月9日