※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
ココロ・悩み

産後の性行為について、切開部分が痛くないか心配です。皆さんはどうでしたか?激しい行為は避けた方がいいでしょうか?

カテゴリー合ってるかわかりませんが💦
産後の仲良しって傷痛いですか?
一人目は会陰切開してなかったので
全く恐怖もなく、
違和感は若干ありましたが痛みはありませんでした。


今回、1cmほどですが切開しました。
まだ産後16日で1ヶ月経ってませんが
旦那がすでに「したいしたい」と言っていて😂
「1ヶ月健診まであと〇日かー」と毎日のように言って
残り2つしかなかったゴムも昨日買ってきて
「これで準備ばっちり」なんて言ってました😂

元々私も性欲強い方で
1ヶ月健診で問題なければしたいと思ってます。
ですが痛くないのかな?と少し恐怖もあります💦
皆さんどうでしたか?
あまり激しくしない方がいいんですかね?

コメント

a

私は1人目の時
会陰切開したんですが
膣の方まで裂けました😭

私も性欲強い方で
旦那も1ヵ月検診後すぐ盛ってきましたが、、、
あまりの痛さにビックリしました😭
中の方も裂けて縫ったので
治りかけのとこに丁度当たってしまいあまりの痛さに上に仰け反ってしまいました💦💦

めいママ

私も1人目会陰切開して産後1ヶ月でしましたが、違和感はあっても痛くなかったですよ!

deleted user

1ヶ月検診後にすぐしました笑
最初は痛かったです😂😂😂初めての時レベルで😂💧
激しくはしない方がいいと思いますw徐々になら😂

コナン

3ヶ月の時にはじめて
しましたが痛くて
最後まではせず半年の時に
したら痛み感じませんでした!