※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供がいる方、カーペットかジョイントマットどちらがいいでしょうか?汚れや暖かさ、使い勝手など悩んでいます。ご意見ありますか?

お子さんがいる方、カーペットかジョイントマットどちらひいてますか?

今どちらもなく、冬とても寒いので買いたく迷ってます💦
ジョイントマットの上にカーペットひいたらクッション性も上がっていいなって思うのですが、きっとそんなお金ないのでどちらかになります😓

カーペットだと子供が汚したら簡単に洗えないですよね?
でも暖かさや肌触りでいったらカーペットの方がいいしなと迷ってます😖

1人目が吐き戻しもすごく多かったので2人目ももしそうだとカーペットは100%汚れるなぁと思ってます。

海外在住でジョイントマットも大判はなかなかなく、普通のもアルファベットとかダサいのが多く、値段も高いです。そう思うとこれから先もずっと使えるカーペットの方がいいのかなとも思うのですが、使ってる方、メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

スーパーカップ

楽天で大判のジョイントマットかってまたまた楽天で3000円ほどの洗えるカーペット使ってます!安いし洗えるのに長持ちしてますよ✨
海外は楽天使えないですかね?💦

• 🧸

🧸

楽天使えないんですよ😭ほんと楽天使いたいくらいでたまに買えないのに見てるくらいです😂
    3000円のカーペットなら汚れても軽く掃除するくらいで良さそうですし、そんなショックも大きくなさそうですね😂
    来年日本に帰るのでジョイントマットは買って持ってこようか迷ってるくらいです😅
    洗えるカーペットいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

Qoo10は使えますか?😳

• 10月9日
  • 🧸

🧸

Qoo10も多分使えないです😓現地のAmazonくらいしか😂

• 10月9日
ポテト

楽天でジョイントマット買いました!
2センチもあるので東北住みですが、寒くないですよ🎵
4センチの物もありました!

• 🧸

🧸

ジョイントマットでも寒くないんですね🥺何もないよりはマシですよね!しかも4センチとかだとクッション性もいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
たんぽぽ

今までカーペットでしたが
ずり這いするようになり
カーペットだとずれたりとか
カーペットの毛にゴミが絡みついたりするのが気になって
ジョイントマットだとコロコロしたり拭いたらとりあえずの汚れは取れるのでジョイントマットに変えました!
ヤフーショッピングで買いました!(笑)

• 🧸

🧸

掃除はやっぱりジョイントマットの方が楽ですよね😂💕
    カーペットだとズレたりもするんですね😓ゴミが絡み付いたり、、
    そこまで考えてなかったです💦
    そう言われるとジョイントマットに気持ちが揺らぎます😂
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ちなみに私も大判のジョイントマットにしましたよ👏🏻
    下にひくものにもよるかもしれないですが😭
    掃除機しても取れないゴミが絡みつくのがストレスで😅
    ジョイントマットにしてから掃除が楽です👍🏻

• 10月9日
  • 🧸

🧸

髪の毛とか意外と取れないですしね😭今も抜け毛が酷いので余計にストレスになりそうです(笑)
    ありがとうございます😊

• 10月9日
あるみ

ダイソーで買ったジョイントマット使ってます。よだれが多いので、ティッシュでよく拭いてます。
お座り始めたばかりで、よく頭打ってるのですが、クッション性があるので安心です。

• 🧸

🧸

ダイソーにも売ってるんですね🥺おすわり始めたばかりの頃とかはそうですよね💦
    ダイソーだと気軽に買えるからいいですよね!
    日本行った時それ買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • あるみ

あるみ

ダイソーですが、100円ではないです。9枚で400円だったような。

• 10月9日
  • 🧸

🧸

9枚で400円なら全然安いですよね🥺💕
    ありがとうございます😊

• 10月10日
もふもふ

私も現在海外在住です。ちなみにうちは、日本から大判のジョイントマットを持ってきました。でも海外だとカーペットの方が主流ですよね。私は個人的にジョイントマットの方が好きです(笑)汚れたらそこの部分だけ取り外して洗うことができますし、防音にもなります。海外の住宅は壁が薄いのか、とにかく音が響いてきますし。

• 🧸

🧸

ですよね、ジョイントマットも日本の楽天とかにあるような安いカーペットの値段くらいしますよね😓
    やっぱりジョイントマットの方が楽で掃除もしやすいんですね!今ほしいけど来年春に帰る頃に私も買って持ってこようと思います😂
    ちなみに手荷物で持ってきましたか?かさばるし、大きいですよね😅?

• 10月10日
  • もふもふ

もふもふ

うちは帯同する際に船便で送りました。
    手荷物でもいけると思いますが、もし可能なら日本から送ってもらうのがラクでいいかなと思います。。

• 10月10日
  • 🧸

🧸

日本から送る発送なかったです😳調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月10日