※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

本日の健診で、急に出産の可能性が高まったため、安静にしている経産婦。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

本日34w3dの経産婦です。

本日の健診で、だいぶ頭が下がってるから今日産まれてもおかしくない。産まれたら何とかできる数週だけど、来週まではもってほしいから今日から一週間は安静にしてて。

と言われました。
2週間前の健診では何の異常もなかったので、突然の出来事で驚いてます。

子宮口や経管は見てません。腹部エコーで言われました。

たしかに最近ほんとに異常なほど尿が近く、張りも頻繁、疲れたなって感じると陣痛みたいな気持ち悪さがありました。(1人目の時陣痛中ホルモンバランス?で、目眩や吐き気があり、それに近い体調があった)

急に不安が押し寄せてきました。

健診の時にもう産まれるようなことを言われてもった方いますか?
その逆で、そう言われてすぐに産まれてしまった方いますか?

人それぞれなのはわかってますが、気休め程度に経験段をお聞きしたいです。

コメント

ちゃこ

私も36wの検診ですでに子宮口3センチと言われて、37wまでもつように自宅で安静に、と言われました💦
今までなんのトラブルもなく運動もガンガンしてたのでびっくりしました。
が、明日で38w😅なんの音沙汰もありません😂笑