※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日帝王切開で出産。不安が増している。手術や子育てに対する不安があり、前向きなコメントが欲しい。

明日出産。。でも実感が全くないです💦
明日帝王切開で出産の予定です。既に入院してベッドにいますが、上の子と会えない寂しさやしばらく離れることへの心配ばかり。。
出産に対しても赤ちゃんと会えるという気持ちより、やっとこの苦しいお腹から解放されるという思いの方が強いかも。。ほんと母親失格です😣

実際妊娠中も、仕事と育児でお腹の子のことを考える時間は少なかったです。正直上の子が可愛すぎて、下の子にもちゃんと愛情を注げるのか心配です。自分が一人っ子だったのもあって、二人の子に愛情を注ぐイメージが湧きません。。
手術も二回目なのもあって、痛みを想像できるだけにすごく怖いです💦

出産を目の前にして、急に手術や子育てについて不安が増してます💦
なんでもいいので前向きになるコメントをいただけたら嬉しいです😭

コメント

mama

9/29の昼下がり、まっっったく同じ感情でした🙄💦
息子が可愛くて、旦那のことも大好きなのに、子供が出来たとわかるとあぁ、もう息子との時間がなくなっちゃうのかって、妊娠中はそんな気持ちばかり。
赤ちゃん用品揃えててもなんかこなれてしまって笑、特に楽しみすら覚えませんでした。
お腹も苦しくて、早く産後ダイエットしたい、くらいに思ってました。

でも、いざ麻酔がきいて、娘が生まれたら、自然と涙が止まりませんでした。

そして、何より、私がいなくても頑張ってくれてる旦那と息子がさらに愛おしくなり、娘とご対面した息子の反応が可愛かったり、想像してなかった喜びもたくさんありました✨

娘も生まれたら生まれたで、とても可愛いです❤️

なので、ちぇぶこさんも、ご対面できた時に幸せを感じると思いますよ💕
明日頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです。一人目の時と全然テンションが違うから下の子にも申し訳なくて、、💦
    赤ちゃん用品見慣れてしまってるのもすごくわかります笑

やっぱり生まれてみたら可愛いものなんですね!それを聞いて安心しました😊明日会えることを楽しみに頑張ります!

• 10月9日
まめプリン

全く同じ状況でした!
苦しさから解放されると思うのは意外とみんなそうなんじゃないかなーと思いますよ😁

二回の帝王切開も同じで、二回めは縦切りになっちゃったけど、案外産んでしまえば何とかなりました。
私も、妊娠中仕事で忙しくてお腹の子に話しかけたりあまりできなくて、さらに上の子が可愛すぎて、2人めを愛せるのかと思いましたが、産まれたらやっぱり上の子と同じように可愛いんです😍
というか赤ちゃんのかわいさってやっぱり特別だと思いました✨

産んでしまえばなんとかなります!きっと大丈夫ですよーファイト!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんは可愛いものですよね❣️よかったです!
    明日自分の子供がもう一人増えるということが本当に不思議です笑
    産んだらなんとかなる!この言葉を胸に後は身を任せてきます☺️

• 10月9日
ELMON

2人目の時、手術前日入院して上の子と別れたら涙が止まりませんでした。
家の事も不安だし手術も怖いし😭
そんな時、同じように帝王切開2回した姉から「出産したら甘い物とかなかなか食べにくくなるし今のうちに食べとき~」とメール来て病院のコンビニでスイーツ買って食べました(笑)
生まれたらやっぱり可愛いです😍
そして赤ちゃんを可愛いと言う上の子が可愛いです☺️
私も今から3回目の手術怖いです😭
無事に出産出来ますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから手術なんですね!もう終わられた頃でしょうか?今頃は傷みと戦っている頃かもしれませんが、ひとまずお疲れ様でした😊✨
    私も思う存分スイーツを食べて明日後に続きます!

• 10月9日
歌うさぎ

私も明日予定帝王切開で、今日のお昼から入院、今ベッドの上です。
同じ誕生日になりますね❤️

私も上の子が最近いろいろと物事を覚え初めてさらに愛おしく感じていて、二人目を出産する実感が無いと言うか、二人に平等に愛情を注げるのかな?とかたくさん考えています。

さらに2回目の帝王切開なので、冷静に待っている自分と手術中の手順がわかるからこその恐怖心、術後の痛みの恐怖心が要り混ざっています。

案ずるより産むが易し。。。もう言葉通り腹くくって産むしかないですよね。
世の中のお母さんたちも通ってきた道。。。本当に尊敬します😌

まとまりのない話になってしまいすみません😣

ちなみに明日は何時から手術ですか?
私は12時45分には手術室に入ります。
明日の今ごろには赤ちゃんに会えてるんだなあって😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日同じですね~!私も午後一の予定なのでちょうど同じ時間帯に手術室にいるかもしれません。
    本当に世の中のお母さんが同じ道を通ってきていると思うと尊敬します。自分もきっと大丈夫、、そう信じるしかないですね😊
    明日の今頃は赤ちゃんと会えますね!お腹の赤ちゃんはどんな子なのかな?なんだか実感湧かなくてすごく不思議です。
    お互い手術頑張りましょうね✨

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月9日
歌うさぎ

10月10日生まれ。。。
分かりやすい日が誕生日って良いですよね😌
いい日だなあ❤️って勝手に思ってます。

同じ同性のお子さんですね。
うちは男の子二人になりますが、先ほどベテラン助産師さんが同性の兄弟なら一緒に遊べるし楽しいね❗と言ってくれました😄
仲良し兄弟になって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月10日いいですよね❣️予定日が決まった時に縁起がいい✨と思っちゃいました笑
    うちも姉妹仲良くしてくれるといいな😃一緒遊んでる姿を見るのが楽しみですね🎵

あと全然関係ないんですが、歌ウサギさんはスピッツ好きだったりしますか?違ってたらすみません💦

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

はい、スピッツ好きです❤️
    ちぇぶこさんも好きですか😆???
    今日アルバム発売されてさっきパソコンで一通り聴きました❤️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きなんです~❣️嬉しい😆✨
    CD予約していて受け取れないかなと思ってたんですが、昨日届いてスマホに入れてきました‼️
    手術前に聴けて癒されます😊✨

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

スピッツファン嬉しいですね❤️❤️❤️
    昨日CD届いたんですね☺️
    私は今日午前中でした😆

話飛ぶんですが、赤ちゃんの名前とかどのように考えてますか?
    私はスピッツ好きすぎてベタですが、スピッツの曲名から名付けようかと。。。
    息子はもろにスピッツの曲で一番好きな曲の名前にしています😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり名前曲から探しますよね!私も本当は茜とか渚とか一文字のものを付けたかったんですが、親戚とかぶってしまってて、、💦
    悩んだ挙げ句、秋なので楓を入れた二文字の名前にする予定です😄✨

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

私も渚はいとこの子と被り、楓も知り合いの子と被るので。。。😢
    かと言って、正宗を名付ける勇気も無く。。。
    一人目は正宗を名付けるか相当悩みましたが、名字が二文字で濁音が付くので、伊達政宗のゴロに似通ってしまいやはり勇気がなく。。。😅

秋なので楓の漢字が付くのは良いですよね😆
    女の子だと可愛いですね❤️
    私は8823から漢字を取る予定です😌

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8823私も大好きな曲です❣️漢字もカッコよくて素敵ですよね😆✨正宗も私もたぶん男の子だったら悩んでたと思います笑😁

明日の手術で緊張してましたが、思いがけずスピッツの話ができて嬉しいです🎵お陰でリラックスできました😄❣️

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

私もです😌
    嬉しくて先ほど面会に来た主人にちぇぶこさんとの楽しい会話を少し話してしまいました。
    リラックス出来ました。
    ありがとうございます❤️
    ゆっくり休んでくださいね☺️
    明日ガンバりましょう💓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😆❣️
    明日歌ウサギさんも頑張っていると思ったら心強いです❗お互い無事に元気な赤ちゃんを迎えられますように😄✨

• 10月9日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

こんにちは😌
    いよいよですね❗
    手術、やはり怖いですが、ガンバれば赤ちゃんに会えますもんね😄
    ちぇぶこさんもガンバってくださいね❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にもうすぐですね‼️緊張します💦お互い頑張りましょうね😄✨

• 10月10日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

無事手術終わり、可愛い赤ちゃんに会えましたか😌?
    こちらも無事手術が終わりました。
    手術中もあっという間で、想像してたほどの恐怖や気持ち悪さもなく、今にでも歩きたい感じです😄
    息子も赤ちゃんに対面しました。

手術中、ちぇぶこさんもガンバってるんだろうなあと思いましたよ😄
    近くにいたらお友達になりたかったです💓

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした✨✨緊急のオペが先に入って遅くなりましたが、私も無事に終わりました!
    怖かったですが、思っていたより大丈夫でした☺️赤ちゃんちょっとだけですが対面できて、上の子とそっくりでしたよ笑
    術後の痛みも今のところ耐えられる感じで、早く動いて赤ちゃんのところまで行きたいです☺️このまま夜も落ち着いて過ごせるといいなぁ。

ほんとに、歌ウサギさんとお友達になれたら、ライブ一緒に行きたかったです❣️

• 10月10日