※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週の妊婦です。子供から胃腸炎をもらい、水下痢と吐き気が続いています。病院に行くべきか、内科か産婦人科か、連絡すべきか相談したいです。

ただいま妊娠38週の者です。
子供が日曜日から急性胃腸炎にかかり、もう元気になったのですが、私が昨晩から水下痢、吐き気に襲われて動けるっちゃ動けますが、気持ち悪い状態です(><)
多分子供から胃腸炎のウイルスをもらったんだと思いますが、みなさんこの状況なら病院に行かれますか?
また行くとしたら内科?産婦人科?予定日も近いので産婦人科への連絡は必要か?
教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

ちょんちー

私ならとりあえず産婦人科に電話して説明して指示を仰ぎますかね💦

上の子いると大変ですよね(・・;)
お大事になさってください(;_;)

🍑

私も3人目出産する際、臨月に上の子から胃腸炎を貰ってしまったんですが、産婦人科に電話したら「産婦人科ではなく、内科に行ってください」って言われたので、まずは産婦人科に電話した方がいいかもしれませんね🤔

お腹大きいのに辛いですよね😭
早く治りますように。

☺︎

私はウィルス性胃腸炎?になり、総合病院に28wのときに入院しました😹子供からもらいそれはそれは悲惨でした😭🙏総合病院では人に移すかもなので産科の個室に隔離されてました🤭
産科に一応電話を入れ、内科に行くことをおすすめします!😭❣️
早く治るといいですね🙏

かな

皆さんありがとうございます(><)!!
臨月で不安なところみなさんに回答していただいて嬉しかったです^ ^
産婦人科に連絡してみたところ内科受診を勧められ、受診してきました。