※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ0318
家族・旦那

旦那への愚痴です😂2ヵ月の息子がいます。昨日旦那は仕事仲間と飲みがあ…

旦那への愚痴です😂

2ヵ月の息子がいます。
昨日旦那は仕事仲間と飲みがありました。
昨日私は目眩が酷く、立ち上がった瞬間目の前が真っ暗になることが数回あったので
その旨を伝えていました。

夜、幸い息子が21時に寝てくれたので
体調も良くないし夜間授乳に備えて寝ておこうと布団に入りました。
しかし中々寝付けず、23時頃ようやくうとうとし始めました。
その状態で旦那帰宅。
普通に体を揺らされ「ただいま」と起こされる。
私が半ベソで起こさないでほしかったと伝えると
LINEを使って文句を言ってきました。
その後一通り言い合って、もう寝ようとベッドに入ってからは
延々と飲み会で同僚に聞いた子育ての話について聞かされ
旦那が先に寝落ち。
殺意湧きつつ30分後くらいに私もようやく眠りにつきました。(おそらく1時頃)
しかし4時頃、酔った旦那のいびきが酷く目が覚め
泣く泣く別室に行き横になり
また30分位たってうとうとし始めたところで
息子が泣き始め授乳&寝かしつけ。
結局全然眠れず朝を迎えました。。。

ちなみに以前喧嘩の際に旦那から
そっちは昼寝できるからいいじゃんと言われてから
昼寝もしないようにしてます。
いつも、夜間子供が泣いても旦那は起きません。
頼むから1分1秒でも寝かせてくれ。と思う私がおかしいのですかね😭
そもそも小さい子いるのに寝室が酒臭くなる位酒飲んで酔っ払って帰ってくることにもムカついてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が飲みに行く時点で死ぬ程ムカつきます😂笑

飲み会から帰って来たら、寝室には来ずにリビングのソファーで寝るようにしてもらっています!

寝不足で昼寝して何が悪い!?って感じですね(●`з´●)!しっかり休んでくださいね😊✨

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    私も行く時点でめちゃくちゃムカつきますが
    旦那曰く仕事の飲みだから仕方ないらしいので
    もう諦めてます😂笑
    正直ムカつきすぎて眠れないっていう部分もあります😂

    やはり寝る部屋わけるべきですかね🤔
    相談してみます!

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
3人ママ☆

付き合いもあるので飲みに行っても良いけど、せめて帰宅後の配慮はしてもらいたいですね😥私は、子供たちが寝てることもあるので、静かに帰宅し絶対に起こさないように‼️言ってあります😞

体調悪いときに起こされ、文句言われて先に寝落ちは、かなーりイライラしますね😨💦昼寝出来るからって、そのぶん夜に起こされたりするからなのに…休めるときに休むべきですよー‼️

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    そうなんですよね🥺
    私はともかく子供を起こされると
    もう腹立たしいこと極まりないので
    静かにしてと言っているのですが、
    どうも「静かにする」の基準に
    私と旦那の間で差があるみたいで😂

    少しは体調の心配してくれてもいいじゃんって思いました😒
    休めるときに休みます!ありがとうございます😊

    • 10月9日
るいん

昼寝しているからいいじゃん。って言ってこられたのはシラフの時ですか??

もしシラフの時に言ってるならブチ切れます( ˙꒳​˙ )

寝室を別室にされるのは難しいですか??最初から旦那をあてにしない方がノンストレスかもしれません!

あゆみ様のストレスを溜めない為にも、一度お酒が入っていない時にお話しした方がいいかもしれません。

昼寝に関しては、夜子どもをあやすのに起きてるので、睡眠の質が落ちているということ。昼寝しても明るい中でしかも子どもに合わせて昼寝しているので、夜ほど睡眠の質が良くないということ。
こちらは理解していただきたいものですね。

溜め込まれるより、話し合いで解決するか、もしくは、もうあてにしないかですね*ˊᵕˋ*

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    シラフの時です!
    ブチ切れを通り越して呆れました😂
    この人は想像だけじゃ理解してくれないから
    きっと全く同じ状況作り出さないとわかってもらえないだろうなぁと🤔

    寝室の件含め一度冷静に話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
ママリ

私なら、

昼寝できるからいいじゃん。
って言われた時点でブチギレますね。
あなたは自由に飲みに行って、休みの日は気がすむまで寝て。好きな時間に起きて。

こっちは毎日が休みでも、何もしない日なんてねーんだよ。子育てママは昼寝も子育ての一つだわ。ってめちゃキレます。

何回かそう言った事で喧嘩したことがありますが、次また同じ事で喧嘩したら私がやっている一日の流れを事細かく書いて、休みの日に全部やってみろってやらせますね。

・スポンジ、マグなどの除菌
・おもちゃ片付け
など事細かくです!
どれだけの量をこなしていて、自分の時間がいかなにないのか。思い知らせてやります😂

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    ブチ切れを通り越して呆れてしまいました😂
    ほんと、何故子供が泣いてるのに寝てられるんだ?って不思議です笑


    やはり喧嘩になりますよね😭
    子育てだけじゃなくて
    子供が寝てる間に掃除に洗濯炊事もやってんだよって思います😡
    一度休みの日に私が外出して子供の面倒みてくれただけで感謝してましたけど
    次回からは家事全てやってもらいたいですもんw
    ほんと、自分の時間なんてないですよね😭

    • 10月9日
comugico.

昼寝していいですよ!!
してたとしてもしてないと言えば!

まずなんで飲み会から帰ってきて寝てる奥さんを揺らし起こしてまでただいま言うんですかね💦考えられない(笑)

これだけ見ると旦那さんは自分勝手かまちょ人間ですか😔?ラインを使って文句を言ってきたりなんだか幼稚だなーと💦

人様の旦那さんに失礼ですが💦

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    そうしようと思います笑

    そうなんですよ!大人しく寝てくれれば私も文句言わないのに😭

    かまちょ人間であることは確実です😂
    ライン使って文句は、子供が寝ている寝室で話しかけるとまた怒られると思ったからだと思います😂

    いえ、私の代わりにディスっていただけるとスッキリします😭笑

    • 10月9日
ちょんちー

昼間、旦那さんは見てないのですからお昼寝してください!
その状況でママが倒れちゃったらお子さんを面倒見る人がいなくなってしまいます💦

ちなみにうちもそんな感じです。
いまは育休中ですが、1人目のときは悪阻が酷すぎて退社したので専業主婦でした。
私も昼寝出来るからいいねと言われ腹立って寝ないでいましたが、本当に寝てないの?とか言うし、寝ても寝なくても夜起きてくれないのは変わらないので、昼寝するようになりました!

それでも育児ノイローゼになったレベルです。

授乳はランニングしてるのと同じぐらいの体力を使うそうです。
それを身体上寝ているはずの時間に起きてやっているんです。
誰だって疲れますし眠くなります。
寝れるときに寝ていいんです。むしろ寝てください!

私は旦那への感情を無くすようにしました。
イライラするだけ体力も無駄に使うだけだと言い聞かせて。
それでもイラっとはしますけどね笑

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    昨日、気を失う勢いで昼寝しました😂

    悪阻に育児ノイローゼに大変でしたね😭
    確かに夜起きてくれないのはかわらなかったので
    今後も思う存分昼寝しようと思います!

    旦那への感情を無くす。今絶賛努力中です。笑
    何も期待しないって思ってるはずなのにどうしてもイラっとはしてしまいます😭

    • 10月10日
まるし

寝なきゃ母乳もでないし、グズった間のずーっと抱っこの体力もないですよ💦

旦那さんは、例えば3時間置きの授乳なら、ママも3時間ヒマって考えてるんでしょうね。
は?って感じです🤷‍♀️

わざわざ起こす意味もわからない、LINEで文句言われる筋合いもない。
理解してもらえるまで、話し合ったほうがいいかと思います😔

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    グズった時、赤ちゃんはそういうものだと言ってゲーム優先で抱っこしない旦那にもムカつきます😂

    そこなんですよね!授乳以外何もしてないと思ってるのかー😡って腹立ちました。

    とことん話し合おうと思います!

    • 10月10日
ひまわり🌻

子育ての大変さ分かってないですね!昼寝できるからいいじゃんにはこう返してみてください。

あなたは、お昼休みあっていいじゃん。お昼もゆっくり食べられるよね。トイレも好きな時に行けるよね。24時間営業じゃないし、休日もあるよねと。

出産して子育てして初めて知りました。お昼も食べ損ねる、ずっとグズグズして抱っこし全然座れない日もある。トイレすらゆっくり行けない。何より年中無休で休日がない。
新生児、月齢の低い乳児の子育ては個人的には仕事より全然辛いです。

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    読んでいて、全くその通りだと思いました😭
    お昼なんて立って食べるか片手で食べるか
    食べ損ねていつの間にか夕方になってるか
    そしてトイレすら我慢してどれだけ便秘になることか、、、

    私も仕事より全然辛いです。
    何しろ初めての事ばかりで
    正解もわからない中手探りでやっていくしかないですもんね😭

    • 10月10日
きみきみ

ひどい!

纏まった睡眠が取れないんだから赤ちゃんと同じタイミングで昼寝するべき!
だいたい何故酔っぱらって帰ってきて妻を起こす?
わたしはイビキで起こされるのが苦痛すぎて部屋別にしてます。笑
ほんと、飲み会帰りの旦那って殺意わきますよね…。
疲れ溜めないように、無理せず寝れるときに寝ましょう!ママと赤ちゃんの身体が第一です♡

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    ありがとうございます!
    昼寝解禁しました😴
    ほんと、かまちょなのもいい加減にしてくれって思います笑
    やはり部屋別がお互いのためですね🤔
    飲み会帰りの旦那に殺意湧くのが私だけでないとわかって
    とても心強いです😂

    • 10月10日
まさきちゃん

私は、妊娠中お酒も我慢してるの分かって、会社の飲み会に参加して、酔っ払って帰ってくるんか?と旦那をつめました。
そしたら、その後から、一度も会社の飲み会に参加はしていません。
飲むのは、家で、BBQをした時だけ、飲む事を許しました。
旦那は、酔わなくても、子供の夜泣きに気づかないです。
まぁ、起きても、母乳あげれないので、寝ててくれた方がいいですけどね。
昼間は、子供が寝たら、寝るようにしないと倒れるよって言われて、寝てます。

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    私も元々お酒大好きだったのに
    我慢してるんだから😡と妊娠中に言ったことありましたが
    変わらずでした😂
    飲み会行かない旦那さん、素敵ですね!
    男の人ってあんなにわんわん泣いてるのに何故起きないのか不思議ですよね🤔
    今後はばんばん昼寝しようと思います☺️

    • 10月10日
A&Mママ

旦那さん非道❗️
鬼ですか👹いやいや、お昼寝しましょう❗️365日24時間旦那さんは働きません❗️あゆみさん倒れてしまいます。
眠れない、というのはかなり辛いですよね。
うちの場合ですが、飲みに行く日は帰ってこないで、と言ってますw飲みの日は旦那は実家に帰ります。

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    流石にあの日は殺意が湧きました😡
    男性は何故仕事してる方が大変だと思いがちなのか、、、
    ご実家が近いのですね!その案はとても良いですね🥺
    もう飲み会の日はホテルか漫喫にでも泊まってもらおうかな🤣

    • 10月10日
まっちょ

うちの旦那も仕事しかしてないし
まとまった時間寝れてるし
文句は言わせません🤦‍♀️
私と子どもはリビングで寝てるんですが
飲んで帰った日はリビングに来るなと言ってます 笑
周りから聞いた育児説も言うだけじゃなくて
自分で実践したらいいのにと思います😭
お昼寝一緒にして体休めてください‼️‼️
旦那の言うことなんか右から左です😫

  • あゆみ0318

    あゆみ0318

    まとまった時間眠れないのが
    こんなに辛いとは思ってなかったです😭
    この先も旦那がこの気持ちをわかることがないと思うとムカつきます🤣
    やはり飲み会の時は部屋分けるのがベストですね!
    今度育児に口出ししたら自分でやらせようと思います☺️笑
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
あゆみ0318

皆さんに共感していただき、怒っていただき
心がとても救われました🥺
コメントくださった皆様
本当にありがとうございました😊