※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

旦那にイライラします。義母にもイライラします。旦那は温厚な性格です…

旦那にイライラします。
義母にもイライラします。
旦那は温厚な性格ですが、本当に気が遣えないです。
義母もです。
最初の頃は直してほしいところなど、たまに指摘していました。
でも最近は疲れてしまいました。
言うのが疲れるので、言わないでいると何かの拍子に爆発します。
主に義母に会ったりした時や義母から連絡が来た時です。
旦那のことは嫌いではないですが、私は子どもを寝かしつけた後にパソコンなどでも仕事をしているので、基本的に自分の時間が少なくなりました。
なのに帰ってきてのんびりしている旦那を見ると腹ただしくなってきます。
その上旦那は転職したいと言い出し、今の職場の何が悪いのか聞いても、とにかく上からうるさく言われるのが嫌だと言っています。
営業職なので、数字についてとやかく言われるのはしょうがないと思います。
残業代も出て、休日出勤もほぼなくて、残業は20時にはだいたい終わるし、休日は趣味のスポーツや野球に行っています。
悩んでるような人には思えないです。
旦那が休みの日に少し仕事に出ることがあるのですが、帰ってくると子どもを見る以外何もしてないです。
ゴミも捨てられないです。脱いだ服はそのまま、足の踏み場もないです。
ご飯も私が作ってるし、一応私も仕事をしているので、少しはフォローしてくれてもいいのにと思ってしまいます。
贅沢なお願いかもしれません。
仕事がない日は旦那が何もしてないことにイライラしません。
やっぱり疲れてるときだけイライラしてしまいます。
わかってはいますが、私が仕事をしないとやっていけない給料なので、私も頑張っていることをわかってほしいです。
本当に疲れてしまって実家に帰りたいです。

コメント

マママリ

実家に帰りたくもなりますよね。

夫婦どちらも働いてんのに、家事はほぼ妻。ほんとムカつきますよね。
私は、男はそもそも家事も育児も不向きな生物だというのを本で見て納得してます。気も使えないし、無神経だし、うちの旦那は義母とそっくりです笑笑