※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
妊娠・出産

妊娠9週目で初めての妊娠で吐き気がひどく、胃の辛さに悩んでいます。吐き気が続き、限界を感じることも。同じような症状で苦しんでいる人はいるでしょうか。

妊娠9週目になります(´;ω;`)!
初めての妊娠でドキドキです!
そして、こんなにも吐き気が凄いなんて思っていませんでした...!
空腹感による吐き気、食べて落ち着いてまたすぐ吐き気の繰り返しです。。
胃が常にギュルギュル言っていてずっと気持ち悪くて本当に辛いです。。こんなにも胃が辛いのは私だけなのでしょうか(´;ω;`)?
限界がきてトイレで吐こうとしても何も出てこず本当に本当に苦しいです。。

コメント

さゆり

妊娠おめでとうございます🎉
わたしもつわりそんな感じでした😭辛いですよね😢

気休めにもならないと思いますが、辛い時は辛い時し何言われても鬱陶しいって思っちゃいますが、つわりはそのうち終わる!と思ってやり過ごすしかなかったです!
がんばってると思いますが頑張ってください!
上手くまとまらなくてすいません!🙇‍♀️

グミーズ

妊娠おめでとうございます😊
辛いですよね…一人目は匂いつわり、今は食べづわりと吐きづわりが交互に起きてます。何しても気持ち悪いって辛いですよね💦今は仕事行っても毎日本当使い物になってませんが、終わった後に返上しようと諦めてます。
無理しないで、ゆっくり体休めてくださいね!

いずみ

つわり辛いですよね😭
私も似たような感じでした💦
友達は血が出るまで吐いてましたよ😭
必ず終わりはくるので、まいめろでぃさんも頑張ってくださいね!💓

mon

妊娠おめでとうございます💗
私もずっと食べづわりで何かをずっと口に入れてる感じでした😭飴やグミなど…
少しでも空腹感あるとダメですよね…

さぁ

おめでとうございます💕私も10週目の初マタです😊
その症状だと、食べつわりですよね🤔私も同じく普段感じたことのない空腹感からの吐き気や胃の気持ち悪さで、食べてる間だけは楽に感じるけどまたすぐ気持ち悪くなって、それが苦痛でお腹空いてなくて食べたくなくても無理矢理何か食べたりでストレスで毎日泣いてました😭でも、10週に入った今、楽な時間が増えてきました!四六時中辛かったのが、日によっては日中ずっと楽だったり☺️私もしんどさが永遠に続くような気がして不安でしたが、終わりが見えてきた気がします!私の場合、産院の先生から13週頃には無くなると思うと言われています!個人差はありますが、初期のこのつわりは終わりがあるという希望をもって一緒に乗り越えましょう😂💕

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

全く同じ感じのママさんがいらっしゃって安心しました...😢🌸
    妊娠おめでとうございます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓
    もう本当に薬に頼りそうなくらい苦しくてどうしようもないです😢😢😢
    ですが必ず終わりが来ると聞いて強い気持ちでいようって思いました!(T_T)
    しっかり母親になるために今は乗り切ります...(T_T)✨
    励ましの言葉ありがとうございます😊🌸💓
    お互い頑張りましょう🌸🌸🌸

• 10月9日
  • さぁ

さぁ

ピークに辛かった時はいつか必ず終わるってわかっていても現状が辛すぎて信じられずにいましたが、楽になってきた今は本当だった!って実感してます😂笑

私も結局は色々試しながら耐え続けるしかなかったですが、炭酸飲んで気休めしたり、1日中辛い日以外は2時間おきくらいに空腹感がくるのがわかって携帯のアラーム機能使って気持ち悪さが強くなる前に何か食べるようにしたり…とにかく食べられるなら食べるように水分もとるようにしてます!私は果物なら食べやすかったのでスーパーのカットフルーツを常備してました🍎まだ完全には治ってないので、未だに本当に色々と試しながらやり過ごしてる感じです😂

• 10月9日
アイスの実

私は10wに入ったところなんですが全く同じですよー!😭💦💦不安もいっぱいですよね💦お互い安静にしてつわりがおさまる希望もって頑張りましょうね!

ハハ

私も妊娠9週目です!

私もつわりがすごくて、まさしく質問者様と同じような症状に😖

空腹感で気持ち悪くなるのに、固形物が食べられなくて、吐き気がすごいですが、食べていないため、胃液でも出たら少しは楽になるなという感じです😅

でもイチゴ牛乳や、ピルクル?などは飲むと少し胃が落ち着く気がして飲めてました。

今日二度目の病院に行ってきましたが、先生につわりがキツくてと相談すると、
冷たいもの飲んでない?
甘いもの食べてない?
食べられるからって菓子パンとかお菓子とかチョコレートとか食べてない?
って言われて。
糖分を取ると身体が冷えてむくみが出て?つわりがより悪化するらしいです。

今日みていただいた先生は前回の先生と違う方だったのですが、前回の先生は、あんまり甘いものも食べすぎなければ、とか、どちらかというと優しい口調で曖昧なことを言われました。その日の栄養士さんの話も、今は食べられるものを食べるのが一番ですよとのことだったので、少しでも食べられる時自分の食べたいものを口にしようと、食べないよりはマシなんだ!と思っていましたが、今日の先生はかなり厳しめに、甘いもの、食べちゃダメだよ!と。笑

炭酸のジュースもチョコレートも糖分すごいんだから、飲んだら身体冷えてつわり酷くなるよ!と。(ちなみに、私は炭酸のジュースもチョコレートも食べていませんでしたので少しイラっとしました笑)

そして、漢方薬を処方していただきました。

吐き気を止める作用があったり、自律神経を整える作用があったり、効能は色々あるようです!

すると、
明らかに元気‼️
になれました!
吐き気が全くゼロになるという訳ではありませんが、今日はおにぎりも春雨スープも飲みました!

少し食べられるだけでも気持ちに余裕が出た気がします。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますが、自分も元気が一番!ですよね!
辛いのは質問者様だけではありませんよ^_^
でもなかなか分かち合える人もいなくて辛いと思います。
病院に行った際には大袈裟なくらいこんなに辛い!っていうアピールはしていいと思います。

お互い頑張りましょう(^^)

長文失礼致しました。長くなりすぎて、意味不明な文になっていたら申し訳ありません🙇‍♂️

あぽぽ

わたしも9週目に入った妊婦です!5月出産予定です!
わたしは昨日くらいから吐き気が止まらなくて、でも仕事も来てるんですけど
やっぱりつわり辛いですよね😣
お互い頑張りましょうね!!

ふたりめのまま

妊娠おめでとうございます(*´ω`)
私もいま10週目ですが悪阻が酷いです…。空腹感による吐き気と食べても吐き気に襲われます…。
ずっと気持ち悪いですよね…私もです。病院で検診の時に先生に相談したら漢方薬を処方してくれました
辛いときに飲んでねとは言われてますが毎日が辛いです(^-^;
一人目の時は匂いつわりだったので楽でしたが二人目妊娠してて始めての吐き気に戸惑ってます( ;´・ω・`)辛いですが無理しないようにしてくださいね?
個人差はあるみたいですが安定期に入ったら落ち着くらしいですがなんとも言えませんよね💦
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だって看護師さんが言ってくれたので
今日も辛いけどお腹の赤ちゃんは元気に動いてるなぁって思いつつ乗りきってますがやっぱり辛いですが頑張りましょ(*´ω`)

すっちゃん

わたしも現在おなじ9週目です(;_;)
そして吐き気がものすごいです…
昼間も夜も😢
そのせいで全然寝付けず、亡霊のようになっています…
ずっと吐けずにいましたが、数日前から吐くようになりました…
でも吐けなくても吐けてもどちらも本当に辛いですよね(;_;)
いつか終わりが来るとはわかっていても、しんどいものはしんどいです😢
トイレで泣いてます笑
気持ちいたいほどにわかります😢