授乳中に粉瘤ができた経験ありますか?治療方法や見た目の特徴について教えてください。
授乳中に粉瘤が出来てしまったという方はいますか?
ちなみにどんな治療されてましたか?
粉瘤は見た目だけで分かりますか?
- ママリ(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント
Yoo
妊娠中ではありませんが、背中と傍に2度粉瘤ができた事があります!
1度目は切開して膿を出しましたが2度目は薬飲むだけでした!見た目で、というか粉瘤のある部分を触ったり伸ばすとすごく痛くて出来たらすぐ分かると思います!
授乳中に粉瘤が出来てしまったという方はいますか?
ちなみにどんな治療されてましたか?
粉瘤は見た目だけで分かりますか?
Yoo
妊娠中ではありませんが、背中と傍に2度粉瘤ができた事があります!
1度目は切開して膿を出しましたが2度目は薬飲むだけでした!見た目で、というか粉瘤のある部分を触ったり伸ばすとすごく痛くて出来たらすぐ分かると思います!
「授乳中」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
お返事ありがとうございます!
薬飲んで治されたこともあったのですね✨
ちなみに薬飲んで治された時はどのくらいで治りましたか?
粉瘤は一度できたらまた出来やすいのでしょうかね?💦
Yoo
袋を取る処置をしないと完治とは言えないそうなので私の時もまた出来るかも、、とは言われましたが二つは全く別の所に出来たので再発というわけではないみたいです!
薬飲んで2.3日で炎症は引きましたがまだコリコリはしてます〜腫れないかヒヤヒヤしてます💦