※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。理由はわたしは二人目がほしいと話…

こんな時間にすみません。旦那から離婚したいと言われました。理由はわたしは二人目がほしいと話妊活を進めてますが旦那がなかなかできず喧嘩になったのが始まりです。
そもそもわたしの事が好きではないとの事です・・。でも息子に兄弟をつくってあげたいので妊活には協力するとのことでシリンジ法をはじめました。。
わたしは離婚はしたくないですがこのままでいいのかなとふと思ったりしてしまいます。
息子にとっていい親とはなにか・・・
支離滅裂ですみません。
旦那も離婚したい。でも子作りは協力すると謎でよくわかりません。回りに頼れる人がおらず
最近毎日つらいです・・。

コメント

ははる

離婚したいのに、子供は欲しいっておかしいですね😢
下の子を妊娠して、また離婚するなんて言われたらもっと大変になると思いますし、わたしだったら妊娠する気にはなれないです😭

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね・・・。
    妊活になると喧嘩になってしまい・・・。
    もう自分もどうしたらいいかわからずです

• 10月9日
  • ははる

ははる

でも、わたしも喧嘩して離婚したいとか、離婚してくれって話になったことあります。
    そういう痴話喧嘩みたいなものだったら、大丈夫かと思います✨
    妊活の期間は本当に精神的にも辛いし、喧嘩になりやすいですよね😅

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですよー
    もう妊活の負のループです・・・。
    今はもうシリンジ法に切り替えたのでなんとか・・・。
    でも離婚と言われると傷つきますし
    なんだかなぁーってなりました・・。

• 10月10日
でぶごん

離婚したいけど、息子ちゃんの兄弟は作る⁉️
なかなか子づくりできなくて、プライドが傷ついて、行き場のない気持ちがあるんでしょうか💦

うちも一人目妊娠発覚後からのセックスレスと疲労やストレスからくるEDが根深過ぎて、主人との二人目妊活の話し合い時は喧嘩悪態がひどい状態でした。
うちはシリンジ法を勧めたのですが、頑なに拒否‼️「お前にだけ立たないだけで自分は正常」だとw…
ひどい事も色々言われました…

なんとか月に未遂で終わったり、1~2回タイミングを取れたりするうちに二人目妊娠しました🤰

男性側は凄く子づくりにプレッシャー感じるみたいなので、
自己防衛のためにさーちゃんさんを好きではないという事にすり替えているように感じますょ~(^.^)

• さーちゃん

さーちゃん

私も旦那から言われました
    お前以外とはできる!!!
    やったことないくせに・・・。
    浮気などしていましたら離婚したいと思いました・・。

もうしたくないからシリンジ方を旦那が調べて買ってきました。
    なので妊活には協力的なようですがそんなんで妊娠してもいいのか不安で毎日悲しくなっております・・・。
    何が正解なのが
    離婚するべきなのかわからないです。

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

同じ感じですねw💦お前とできないだけだ‼️みたいなw💦(確かにエロ動画観て自分でしている…)

シリンジ法はご主人が調べて買って来られたんですね⁉️
    子づくりに積極的なので、家族としてさーちゃんさんと息子ちゃんを大事に思っている事が分かりますよ〜

しかし残念ながら、私もさーちゃんさんもパートナーとの男と女の関係は終わったのかもしれないですね❣️
    私は割り切っており、可愛い息子とお腹の娘の母親で十分幸せだなと。
    寂しい気持ちはないです(≧∀≦)

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

同じです!!エロ動画ではたつんだといってました。

シリンジ法は旦那が調べて購入してくれました。

家族としては仲良くやつておりますが男女の関係は終わってます・・。

このままでいいかふと悩んでおります・・。

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

なんだか、家族になってしまったんだと思います❣️
    お互いに信頼があって仲も良くって、大事な息子のパパママで…
    性(エロ)の対象ではなくなりますよね(^.^)自分の親兄弟とも似た関係です。

性欲が強くて不倫してしまうパパさんもいますけど、それをしないので誠実なパパだと思いますょ~♪

セックスレスは根深い問題なので、たぶんうちはこのまま良きパパママを目指していき、もう女としては生きられないです
    (*´-`)

シリンジ法に抵抗がないと言ったら嘘ですが、ご主人の行動を想像すると家族としての強い絆を感じます(^ ^)
    さーちゃんさんとの子供をほしい気持ちがあるんですから❣️

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

私も元々性欲がなく妊活のためにしていますがなくても大丈夫だと思っております
    もし旦那が他の人と不倫をしたら即離婚ですがそんなことを無さそうです・・・。
    シリンジ法怖いですがチャレンジ頑張りたいと思います

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

なんだか周りの方のコメントすごいですね⁉️
    たぶん状況わかっていない…
    離婚という話ではないのに、その言葉に過剰に反応しているように思えてしまうw

さーちゃんさん、惑わされてはいけないですよ。
    この件は二人目不妊で夫婦として家族の絆がある夫婦が陥る事なので、
    離婚は全く考える必要はないです(*´-`)

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!!!!
    それぞれの意見があるのでなんとも言えないですが。
    でぶごんさんありがとうございます!!!!
    旦那とは仲良しはできないですが仲良くはできているとわたしは思っております
    旦那が無理してるのか謎ですが
    ですが妊活のやり方がシリンジ法となると愛がない妊活とかになってしまうんでしょうか・・・。
    難しいですよね

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよ
    どんな形であれ、パパママに望まれて生を受ける赤ちゃんは否定できませんよ👶💕
    ご主人だって行為の途中でできなくて傷付いた上で、それでも二人目望んでいるんですから、
    その気持ちや行動、私なら妻として受け止めてあげた方がいいのかなと思います❣️

初めて行為ができずとの事でさーちゃんさんも困惑があるかもしれないですが、
    夫婦は察し合えてこそ⁉︎なので、ファイトです‼️

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

ふふふ
    シリンジ法に愛がない、不自然だという考えはうちの主人と同じ考えですね(^ ^)

そうしたら、子供がほしいと思ってセックスしている夫婦に子供ができずにステップアップする体外受精や不妊治療を否定する事になっちゃいますよね💦

シリンジ法は精子を注射器型スポイトで吸って女性側に注入するのですが、
    ご主人に注入してもらったらいいですよね愛情ある行為だと思います(≧∀≦)❣️
    ちょっとエロいですしwww

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

シリンジ法は旦那にやってもらいます。むしろわたしが怖くていれることできないので・・。笑

シリンジ法であったり体外などの不妊治療でも愛があればいいですよね!!!うちの愛がみなさんとはちがうんですかね・・・。わたしは息子も旦那が大好きですが
    旦那としたいといわれたら難しいです。むしろ旦那とはではなく誰ともしたくないです・・・。

• 10月9日
  • でぶごん

でぶごん

むずかしいですよね…

ただの性欲とかパートナーとしての愛情確認の1つとか、
    個人や男女によってもセックスに対する思い入れが違いすぎるので💦

特に女性側がセックスレスで「旦那に女として見られなくなった…女として自信をなくした…
    旦那とだけなのに一生セックスレスのままで良いのか」と傷ついて嘆いているママリ投稿も結構あるので、なんだかモヤモヤしましたw💦

幸いにもさーちゃんさんと私は、それぞれのパートナーとのセックスではない愛情の確認の仕方を知っている。愛情を感じている。
    幸せですよね(≧∀≦)🌸

なので、さーちゃんさんのご家族の元にまた2人目のお子さんができたら、きっともっと幸せになれるはず(^.^)

いっしょに生きていたい、そう思われるママであり妻でありたい(^ω^)
    女でありたいは…私はもうお腹いっぱいですw

• 10月11日
ママリ

今の状況で赤ちゃんを授かれたとしても、だれも幸せじゃありませんよね…

妊娠期間中、はたしてご主人は奥様を気遣って多方面のサポートをしてくれるでしょうか。
妊娠すれば上の子は赤ちゃん反りするかもしれませんし、ご両親の関係が変化していることも感じ取るかもしれません。そしてなにより、愛し合っていない(少なくとも現時点ご主人側に気持ちはない)両親のもとに生まれてくるお子さん…

人の親になる前に、夫婦としての今後をきちんと話し合われたほうがいいと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

妊活をするあたりから息子のサポートなどの話し合いは終わっております。
    ですが
    実際に仲良しを初めてうまくいかず喧嘩をして今に至ります。旦那も何を考えてるのかわからずです・・・。
    どうしたらいいんだろうと思っております・・・。

• 10月9日
haru-mam

うちも2人目については凄く喧嘩しました💦何より私の性欲が1人目産んでから全然したくなくなって、かなりレスになってました💦それを2人目が欲しいからという理由で誘ってするのでは、旦那が納得いかず、俺はただの種馬か‼︎となんども言われました😅自然な流れでタイミングを掴み、何とか2人目授かりましたが、ただの子作りだけで求められるセックスに男の人はかなり抵抗があるんだなと学びました💦変なところロマンチストでめんどくさいですよね。

• さーちゃん

さーちゃん

うちも妊娠してからしていなくて久しぶりにしましたが
    お互いに性欲が全くないです・・・。もう義務的です・・。旦那もうまくできず私に文句を言われて怒って離婚したいと言われました。
    でもこれからはシリンジでやろうと言われてます・・。
    支離滅裂ですみません・・。
    いつもは仲良くやっているんですが妊活になると喧嘩になります・・・。

• 10月9日
まめ

いやいやいや…
今の現状で妊娠したとしても
誰ひとり幸せになれないと思いました!
むしろ、授かれたとしてそのお子さんが1番後々可哀想なきもします。

兄弟つくってあげたいお気持ちはわかりますが…
今の現状と未来を考えると…
違うと思いますよ。

• さーちゃん

さーちゃん

そうですね・・・。
    わたしはどうしたらいいんでしょうか
    こんなこといってしまいすみません。

• 10月9日
  • まめ

まめ

まず夫婦で離婚という課題があるので、そこの話をふたりで解決するのが1番だとおもいます。

そのつぎに今後のライフプランを考えるといいと私はおもいます。

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね・・。
    旦那はどうしたいんだろう・・・。わかりませんね。すみません。

• 10月9日
  • まめ

まめ

夫婦で話し合う時間を確保して確認が1番いいとおもいます!

でも少しでもこの人離婚したいんだなと感じれば、
    言葉にしないであ、この人とは二人目無理だなと察したほうがいいとおもいます!

数ヶ月後もしかしたら、ほんとに離婚してるかもしれないし…
    そんなときに、妊婦、子連れつらすぎませんか?
    悪阻で仕事いけなかったりもしたら、生活どうしますか?
    そういう細かいところも想定しながら話を聞いたりするといいとおもいます!

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですね!!
    喧嘩のあとにシリンジを購入したのでもう大丈夫かなと思ったりわたしの気持ち的にこれはどうしたらいいんだろうと思ってぐちゃぐちゃしてしまいました。

• 10月9日
  • まめ

まめ

お互い不安に思ってるこ、不満に思っていること、今現在の関係性を、どうおもっているのかなど…
    きっと話をしなければならないことは、沢山ありそうですよね!

現時点では何も解決してないように第三者からだと感じます。

解決した!と奥様はおもっていてもご主人様はモヤモヤしていたり…
    その場では解決!ってことになっても、本当のところは違ったり………
    子供絡みなので時間をかけて様子見ながらのほうがいいとおもいます。
    お母様の人生だけでなく
    幼い子供達の人生も絡んできますから!

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね。わたしはもう会話をしてるから終わったのかーって思っていましたがどうなんでしょうか
    わからないです
    旦那も普通ですので気にしてなかったです。

• 10月9日
  • まめ

まめ

離婚ってワードが消えてない時点で何も解決してないとおもいますよ!

課題の話をしなければ
    人間わりと割りきれば普通に接することもできますし!

とにかくしっかり話し合うこと!
    それから、話し合いをして解決した!ではなくまだきっとその後はきっとモヤモヤしてたり、離婚ってものは頭から消えることはないということをしっかり頭にいれて生活するといいとおもいます!

頑張ってください!

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかりました

• 10月9日
抹茶ネコ

お疲れ様です😣
兄弟を作ってあげたいのは凄く分かりますが、状況から考えるとただのエゴな気がして…それこそ夫婦共に二人目希望されているのなら問題ないですが、片方が嫌でましてや夫婦間に愛がないのなら止めたほうがいいと思います。少なくとも今の旦那さんとは…そもそも二人目妊活がメインじゃなくて夫婦関係をどうするのかしっかり話し合うのが先ではないですか?さーちゃんさんがどうしても絶対に兄弟を作ってあげたい!って思いが強いのなら、(離婚前提で話しを進めちゃいますが)将来的に再婚された際に新しい旦那さんとの子供を産むことも可能ですし、養子だってありだと思います。
二人目がうんぬんよりしっかりと旦那さんと話し合って、夫婦関係修復可能なのか不可能なのか導きだせるといいですね(>_<)
何よりもすでにいらっしゃるお子さんの事大切にしてあげてください!その子にとっては兄弟よりもママとパパが1番必要なんですから😉

• さーちゃん

さーちゃん

説明不足ですみません。
    旦那も二人目を希望しております・・。それで始めたんですがうまくできず喧嘩をしてしまい離婚したいと言われました。
    家族としては仲良くやっております。ですが男女としてはおそらく修復は難しいと思います。

• 10月9日

離婚の話がどこまで本気なのかわかりませんが、旦那さんにもまだやり直したい気持ちが多少でもあると感じるなら、まずは夫婦仲の修復が先だと思います。
喧嘩まではしませんでしたが、うちはお互い納得できる結論がでるまで、2人目に関してはきちんと話し合いました。うちの場合は私に考えるとこがいろいろあり、結果5年後に2人目を出産してます。

子どもは産んでからが大切だと思います。どのような環境でどう育てていくか。
簡単に言えることではないと思いますが、私なら離婚をすると言われてまで、兄弟をつくることにはこだわることはできないと思います。
(いろいろ考えていることはあるかもしれませんが)一人っ子でも親子で笑い合って楽しそうな家庭は沢山ありますし、難しいですが、子どもが一人でも家族仲良く過ごせるほうがいいです。私なら、離婚という言葉がでるほどの喧嘩になる前に、夫の気持ちを優先する選択をすると思います。ただ、諦めはしません。まずは仲を戻してからと考えます。不仲は一番嫌です。

• さーちゃん

さーちゃん

喧嘩をする前に子供の事などは話し合っておりました。いざ初めて喧嘩になってしまい離婚の話をされました。
    家族としては仲良くやっているつもりです。
    男女としては難しいかなぁと思っております・・。

• 10月9日
アリス

もし待望の2人目が来てくれた時に 気持ちがすれ違って離婚したいって揉めたら さーちゃんさんが大変な思いをすると思うので 一旦間を置いて気持ちを整理した方が良い気がします。
ですが 私には 旦那さんの離婚したいっていう気持ちがあまり伝わってきませんでした 子作りにも協力するとの事ですし
離婚したいって 喧嘩した時に言い過ぎたという可能性が高い気がします…🤔💭

好きではないというのは 家族として見てるっていう意味かもしれませんね(・ω・* )

それなら矛盾もなく納得がいきます。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。今は普通に仲良くやっておりますがこのままでいいのかふとおもいました・・
    わたしの事は好きではないけど家族としてはどうなんだろう・・・。

• 10月9日
  • アリス

アリス

今は普通に仲良くやっているなら やはり言い過ぎたんだと思います(*´ω`*)
    男性って喧嘩して離婚だって言ってるのに いざ離婚届突きつけたら書かない する気はないって人が多い気がします!
    喧嘩した時は思ってもないこと言ってしまうみたいですよ😅
    旦那さんにちゃんと愛されていると思いますよ♪子供のママになっているんだと思います、、私も好きではなくなった 家族として好きより上の気持ちで大切に想っていると言われました。付き合ってた頃とは責任感が違うとか言ってましたよ笑
    でも性欲は旦那の方が強くて面倒臭いです💧
    だから釣り合いがとれているならとっても理想の夫婦な気がします(..• •..*)

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

今は普通でシリンジ法に切り替えて進めております。
    旦那に喧嘩したときにそんなに離婚したいなら離婚届かいてこいといっております。
    未だに面倒くさいとかなんとかいって書いてないみたいです。見たことないので。
    性欲あるのも大変ですね。
    わたしは性欲はないんですよね・・・。

• 10月9日
  • アリス

アリス

こんな時間にお返事ありがとうございますm(*_ _)m💦
    妻だけEDっていうのかもしれませんが 子供のお母さんとしてのさーちゃんさんを大事にしてくれているなんて とっても優しい旦那さんですよね☺
    うちの旦那は若いから勝手に沸いてくるらしいです 逆に自分はママになったんだと諭してます(;´・ω・)
    自分を責める必要はないですよ 子育てしてる人にとって ママである事を大切にしてくれるなんて かなり優しい旦那さんだと思います これを読んで下さい!

• 10月9日
  • アリス

アリス

私はさーちゃんさんのこと とても大事に想ってくれていると感じましたよ!

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

わざわざはりつけをありがとうございます!!!!
    そうなんですかね・・・。
    他の人とできるんだろうか・・・。
    そんなことしたら即離婚しますが・・・。家族にはいろんな形があると思いますがうちの家庭が正解か不正解かわからないです。

• 10月9日
  • アリス

アリス

家族として見てる時点で 世界で1人だけって決めてると思います(*´ω`*)
    理想の夫婦って感じで羨ましいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

いえいえいえ
    全然理想ではなく悲しい家族になっていると思い投稿しました。。

• 10月9日
  • アリス

アリス

旦那さん ちゃんと さーちゃんさんの事考えて 気持ちを尊重してくれていますし お互いの無理がなくて良い関係だと思います☺
    私の中では理想です✨
    丁寧にお返事ありがとうございました 子供さんやって来てくれますように(。•ㅅ•。)♡(*' ')*, ,)

• 10月9日
抹茶ネコ

そうなんですね…でも全然理解出来ません(>_<)さーちゃんさんご夫婦にとって【子供】とは何なんですか?ご家族としては仲良くやっているのに男女としては修復不可能って難しいですね😖お互い割り切れてるのならいいのかな?とも思ったりしますが、お子さんが可哀想な気がしてなりません。私の両親は離婚していて喧嘩や嫌な部分など見て育ちました。そういうのって子供の成長に凄く影響します。子供からしたらママとパパが仲良くやっているのがベストですよね?仮面夫婦みたいなのにも限度があると思って…他者が何を言おうが結局はご夫婦で決断されることでしょうし、やいやい言いたくはないですが、二人目妊活を一旦フリーにして生活してみたらどうですか?

• 抹茶ネコ

抹茶ネコ

すみません、こっちで返信しちゃいました😱

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

男女の仲はないですが仲はいいと思っておりました。わたしは旦那のことを大好きというか父親として尊敬しておりよき父親だと思っております・・。旦那はどうおもっているかわかりませんが・・・。
    子供の前で喧嘩や不仲などはないと思っております。

• 10月9日
風雅

お疲れ様です。
兄弟を…っていうのはすごくわかりますが…なかなか出来ないことに対してイライラが募ってるって感じなんですかね。
男の人ってやっぱり自分のせいで出来ないかも、って思うのショックみたいです。
うちの夫がチラッと漏らしたことがあります、うちも不妊だったので…💦
うちの場合は、兄弟よりも娘に良い環境を…と思い、2人目に力を入れなくなりました。
そしたら、それで揉めることもなくなり、より愛情を娘に与えれるようになった気がします。大きくなった時には、兄弟が欲しかったって言われるかもしれないですが、胸を張って、娘を1番に大事にしたかったからだよ、と言えます。
お子さん、大切にしてあげてくださいね😊

• さーちゃん

さーちゃん

たぶんできないしもうやだみたいにお互いになってしまいました。なので旦那がシリンジ法を購入してきたんだと思います。
    私も一人っ子に抵抗はありませんがほしいとお互いに思ったので妊活を始めました!!

• 10月9日
  • 風雅

風雅

ですょね。
    たぶん、それなら、言いすぎたってやつですょ。
    なかなかできない時って、愛情より、義務ってみたいにうちではなってました💦
    子供のことを大事にしてくれてるって感じる旦那さんなら、大丈夫な気がします。
    うちも、出産前とは夫との関係っていうか気持ちとは違う気がします。
    やっぱり、なんか、夫婦っていうより、家族って感じです。

• 10月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

んーそうなんですかね。
    全然わかりませんが・・・。
    義務です
    そしてなるべくしたくないです。理由はわかりませんが😭
    夫婦と家族の違いってなんなんですかね・・・難しい😭

• 10月9日
だおこ

なんかご主人の気持ちと私が似てる気がします。
私は今二人目ほしい気持ちにはまだならないですが、もし欲しいとなってもその行為はしたくないです。
だからって他の人に対してしたいと思うわけでもないし、そういう相手が欲しいわけでもありません。
シリンジでって相手に言われたら喜んで、です!

嫌いなわけではないです。本当に行為だけが無理で。だからもし行為を求められてしまったら、応じられないからごめんて気持ちになって、行為を求めてるなら私ではパートナーはつとまらない、それが不満なら離婚を考える…っていう感じかなぁと…。

実際、もし行為できないならいらないと言われてしまったら仕方ないと思ってます。そう言われても無理なんですもん…。理由は自分でもわからないです。なんとなく細かい不満の積み重ねかなという気はします。だから好きじゃないのかと言われると、結婚前みたいな会いたい触れたいみたいな気持ちはないので、好きじゃないってことになるのかな…? 恋愛感情ではない、という答えになりますかね。この家族を運営する共同経営者というか信頼している仕事仲間みたいな感覚です笑

女は最悪嫌でも寝てれば出来るけど、男はそうじゃないから、もし行為自体が嫌だと思ってたらかなり苦痛だと思います。

なんだか自分の話ばっかりしてしまってすみません。
個人的には行為がなくても、家族として生活できているならそれも夫婦の形じゃないかなーと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます
    どうなんですかね
    嫌いと言われましたからね。。。
    でも今はもう普通に会話もしますし
    シリンジに切り替えてます。わたしも全然シリンジでいいと思ってますが
    本当にこれでいいのかと不安になって投稿しました。
    わたしは寝てるだけでいいですが男は違いますよね・・。
    わたしの理解不足だったのかなと思います

• 10月9日
ぽっちゃま

てことは、子供ができたら離婚するってことですよね?
そうなったら相手の思う壷やし、さーちゃんさんが1人で2人の子を育てていくことになるかもしれないですよね💦
人様の事情なのであまり口出ししたくはないですが
この状況で作るべきでは無いと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

説明不足ですみません
    そういうことではなくですが
    妊活にするに辺り喧嘩をして離婚を切り出されてしまいその後に旦那からシリンジの提案がありまして購入しました。なので子供が産まれたら離婚ってことなんですかね?わたしはそう感じてはいませんでした😭
    でもぽむさんからみたらそう感じとることができるんであれば、可能性があるんですかね・・・。

• 10月9日
さーちゃん

みなさんこんな時間にすみません。
無事に話し合いをし前に進むことができました・・。
たくさんのご意見ありがとうございます。いろんな意見を聞いて冷静に話すことができてよかったです。
これから頑張って二人目の妊活を進めていく予定です。
これからまた嫌なことが沢山あるとは思いますがわたしなりに頑張っていこうと思います。