※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

変ではないですかね。もともと産後の不安定があり、少し前に夫を叩く、…

産後の精神的な荒れで明日漢方でも処方してもらえないかと、一人目の時にお世話になった産婦人科に行きます。変ではないですかね。

もともと産後の不安定があり、少し前に夫を叩く、泣きわめく、急に泣き出す、しゃべらない…等数日調子が悪かったので、夫が(勝手に)職場にたぶん産後うつっぽいなどと相談して、女性社員しか使えない企業内託児施設に預ける話をつけてきました。

私としては産後というものは時に不安定になるもの。里帰りなし、年子育児なので今は限界ギリギリでも仕方ないと思っていましたが、もう話がすすんでいて、夫も疲れていたので夫の言う通りに、下の子とだけ一週間里帰りしました(実家はまだ働いているのと1才児が住むには危ないものばかりで目が離せないので上の子は自宅で夫がみることに)

私の両親の協力もあり心身ともに休ませてもらって帰ってきました。

明日、里帰りが決まった時に予約した婦人科に行き、漢方か頭痛薬を処方してもらいたいと思うのですが、そういう方もいますよね…?
また、もう一つ気がかりなことがあり…夫が職場に私の体調不良で保育園をお願いしたため、その手前病院にかからなければならず、また「診断書があればまた保育園を使ってもいい」と言われたため、夫に診断書を書いてもらえないか聞いてこいと言われ、先述の通り私自身は産後の一般的なもの、そして休養により回復したと思っているので気が重いです(神経症気味ではあるので、先生に何か言われただけでショックを受けそうです。例えば「その程度で診断書もなにもない」など)
しかし、夫にも負担をかけているし、通常使えなかった保育園を使用させてもらったため、言わなきゃいけないと、かなり気が重いです。

なにかアドバイス等いただけますでしょうか。。

コメント