※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

中耳炎で悩んでいます。通院が大変で、診察の違いに驚き。仕事との両立も難しい。どちらの医院に通うか悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?

耳が痛いと起きて泣いてます。
今は泣き止んで寝ましたが。。

中耳炎だと思います。3度目です。。

1回目は日曜日で当番医へ行きました!
しかし遠くて、、、
頑張って通いました。
椅子に座り、お話ししながら、子供も全く泣かずです。
少し年の男先生です。

2回目はかかりつけの小児科へ行った際
耳が赤いからとなりの耳鼻科へ回されました!
少し年の女性の方です!
家から3分。とても近いですし小児科の隣です。
ですがとても大泣きでした。
まず診察の仕方が全く違いました。
縛りつけてタオルで動けないようにして
顔を思いっきり横に押し付けられて大泣きしながらの
診察をしていてそれを見て驚きました(笑)

初めて行った耳鼻科と違いすぎて。。。

耳が痛いと行ってるので連れて行きたいのですが
中耳炎って通わなきゃいけないので。(T_T)

仕事していて遠いところは仕事終わり間に合いません。
40分早上がりしたら間に合います。
融通きくので言えば何とかなりますが。。
帰りも遅くなります(T_T)

かかりつけは仕事場から10分程度で家から3分なので
早上がりなしでもすぐに連れていけて通いやすいです。

ですが診察が自分も嫌だなって。
2つしか行ったことないので耳鼻科の診察はみなんさん
どんな感じなんですか(T_T)?

そしてみなさんならどちら行きますか(:_;)?

コメント

きなこもちもち

他に耳鼻科はないんでしょうか?💦
私なら1つ目に通わせたいですが仕事終わりに間に合わないのですよね?😖

うちもよく耳鼻科に通いますが、縛り付けたりとかないですよ〜
私の膝の上に座らせてって形ですね
ただ、頭はしっかり看護師さんが押さえてます、動いたら危ないので💦

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!!
    他にあるんですけど行ったことなくて💦
    耳鼻科に色々行ったことある職場の人に
    話し聞いたら一つ目のこと話すと
    その人も遠いけどそこにしてました(笑)
    仕事終わり間に合わないんです(T_T)
    40分程度早上がりしないと💦

    どうしましょう(..;)💦

    2つ目の良い所は小児科と連携してる
    ってだけです。。
    かかりつけの小児科なので
    それはすごいいいのに…💦

    耳鼻科ってその2回以外行ったことないのですが、
    鼻水や咳などの薬も貰えるのでしょうか(..;)?

    • 10月9日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    2つ目はちょっとなぁ…って思います💦
    耳鼻科には2箇所いったことありますが、どちらも縛り付けはなかったですね😖
    小児科での点滴とかなら、縛り付けはわかるんですけどね〜💦

    うーん、3つ目を探しますかね…
    キッズスペースがある耳鼻科が近くにないか、まずは調べてみます🎶

    鼻水や咳などのお薬も必要であればもらえますよ☺️
    抗生剤やカロナールなどの熱冷まし(痛み止め)も病状によってはでます✨
    インフルエンザやRSなどの流行病の検査キットもありますよ〜
    私自身の話になりますが、花粉症で点鼻薬、目薬を処方されたこともあります😊

    • 10月9日
  • ちい

    ちい


    そうですよね(..;)調べて3つ目探してみます!
    それで嫌だったら一つ目に
    頑張って行こうかな…。。。

    2つ目嫌ですよね(T_T)💦
    やり方すごすぎて、、驚きです。
    旦那もそりゃ耳が痛いより
    怖くて泣くやろ💦って言われます!

    薬出るなら小児科と系列同じじゃなくても
    いいですね😊!
    安心しました♪ありがとうございます!

    • 10月9日
めめ

耳鼻科よく行きますが
縛り付けてとかしないです💦
私の膝の上に座らせて
そこで先生がみてくれるので
子供も泣かないです💦

ほかに耳鼻科近くにないですか?
できれば子供が怖くないように
してくれるところがいいですね😭