※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまなり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で熱が出ることがあり、他の予防接種でも熱が出た経験がある方が質問しています。心配しているようです。

インフルエンザの予防接種の副反応について教えてください🙇

インフルエンザの予防接種の副反応で熱が出た方いらっしゃいますか?
うちの子は今まで受けた予防接種(B型肝炎、ヒブ、4種混合、肺炎球菌)全て副反応で39度近く熱が出ました😭
インフルエンザも熱が出る可能性ありますかね?💦
大体翌日には熱は下がっていましたが、少し心配です…😞

コメント

♡Y&H♡

私の弟と妹なんですが
小さい頃インフルエンザの予防接種受けて熱出てました。
っていうか予防接種を受けたら必ずインフルエンザかかって
予防接種受けてるのに次の日から
40度近い熱が出ることが毎回でした^_^;
私の上の子は今のとこ2年やってますがどちらも熱出てません。
下の子は今回初なのでまだ分かりませんが他の予防接種では熱出たことありません。

• いまなり

いまなり

予防接種の次の日に40度ですか😱かかりたくなくて受けてるのに辛いですね😭
    お子さんはお熱出なかったんですね!こればかりは受けてみないと分からないってことですね😭

• 10月9日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

その子の体質やその時の体調でも変わってくるだろうとは思いますが上の子は幸いにも熱出なかったですね(*´`)
    弟たちは災難としか言いようがなかったです
    その真横で遊んでる私は16年間インフルエンザ知らずで兄弟の中で唯一この時期に1人平然としてましたʬʬʬ

• 10月9日
  • いまなり

いまなり

体調とかもありますよね😭
    予防接種したから絶対かからないって保証もないですしね😞
    16年間かかってないんですか!羨ましいです😭💕兄弟間でうつらないのは最強すぎます!w

• 10月9日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうですね
    予防接種もあくまで
    症状を軽くするためのものなので(¯―¯٥)
    そうなんですよʬʬʬ
    産まれてから16年かからず
    高校生の時初めてかかり
    そこから1年おきにかかって
    ここ4年5年またインフルエンザ知らずになってますʬʬʬ
    本当に隣で寝てようが何しようが移らなかったのは私もすごいと自画自賛してましたʬʬʬ

• 10月9日
まゆみ

上の子ですが、予防接種、3ヶ月~2歳はほとんど当日か翌日1日は38度台熱だしてました。

インフルエンザはほぼ毎年してますが、三歳以降は注射箇所の腫れと37度台だすくらいです。

ちなみにインフルは2歳以降毎年かかり、去年は初めてかからなかったものの、一昨年は二回かかってます。

下の子は軽度喘息の為、まだインフル受けたことないものの、上の子とパパが発症した0歳と一才すぐのときは移りませんでした。

ちなみに下は予防接種で発熱したのはBCGだけでした。

• いまなり

いまなり

上のお子さまは副反応がっつり出てたんですね😭
    1年に二回かかるのはしんどすぎますね😱予防接種しても絶対防げるわけじゃないですもんね…

腫れと熱が出る場合があるんですね😖熱出る覚悟で臨みたいと思います🙇
    コメントありがとうございました💕

• 10月9日
  • まゆみ

まゆみ

うちは長男妊娠中、胎児発育不良で正産期ながら出生体重が2200台なのと、冬産まれだし早生まれで保育園だったので余計に虚弱気味で服反応も出やすかったのかなぁと思います。

ちなみに私自身は2歳~中学生位まで毎年予防接種してて、その後はしたりしなかったりですが、人生で一度もインフル発症したことないです。

小さい頃の兄や長男も予防接種の効果か、早期受診のおかげかインフル発症しても2日ほどで熱もおちつき、4日目には暇もて余してバタバタしてたし、予防接種ぎらいの旦那は予防接種せず、一週間はぐったりしてたので、やっぱりそれなりに予防接種の効果はあるんだなーって実感してます。

下の子もここ半年喘息落ち着いてて薬ものんでないので、今年は保育園入ったし、小児科の先生とも相談して受けれたらいいなぁって思います!

• 10月9日
  • いまなり

いまなり

色々教えてくださってありがとうございます😭💕
    娘も出征体重2530gと小さめの冬生まれなので副反応出ちゃったのかなと思えてきました😓

予防接種打てば症状重くならないってゆう話は本当だったんですね!
    私自身ここ10年ほどは予防接種もうたずインフルエンザもかかったことなかったので、逆に予防接種しない方がいいのでは?!と勝手に思ってました😅笑

今年は家族全員予防接種受けようと思います🥰
    今年はお互いかからないといいですね😭🙇
    ありがとうございました💓

• 10月9日