※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後3週間経ち、恥骨辺りの大きなニキビが少し小さくなり、痛みもほぼなくなりました。しかし、お風呂中に外陰部にしこりができているのを見つけました。会陰切開をした別の場所にできたので心配です。

産後約3週間経ちました。
昨日恥骨辺りが痛いなぁと思ったら大きなニキビができていて初めてのことだったのでびっくりしましたが、今日見てみたら少し小さくなり痛みもほぼなくなっていました。
が、今日お風呂中に陰部を洗っていると外陰部にしこりができているのを見つけました。痛くも痒くもありません。
会陰切開をしましたが、しこりは全く違う場所にできています。
大丈夫なものなのでしょうか?不安です。。

コメント

さやか

私も産後しこりができ、病院でみてもらいましたぁー!

  • みみ

    みみ

    治りましたか?😢
    1ヶ月健診までに治らなければ私も聞いてみたいと思います!

    • 10月9日
  • さやか

    さやか

    私の場合は、バルトリンというもので多少違和感があり針で抜いてもらいました😵

    • 10月9日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね💦
    自然に治ることを願います🙏🏻
    回答いただいてありがとうございました!

    • 10月10日