※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那にイライラ電車で1時間半くらいのところで子ども向けのコンサートの…

旦那にイライラ
電車で1時間半くらいのところで子ども向けのコンサートのチケットが当たりました‼︎でも妊娠が発覚し、コンサートは安定期に入る時期だけどせっかくだから旦那と子どもと2人で行ってもらおうと旦那に相談。返ってきた返事が「えっなんで?つわりも落ち着いてるでしょ、妊娠してても大丈夫でしょ」…と。
うちの旦那はサラリーマンですが将来は自分で企業したいのか朝早くに起きて勉強してます。←何してるのかわかりませんが。
家事をしてくれることもあるのですがイヤホンをしてます。子どもが寝てからもずーっと携帯を見てます。私が話しかけてもろくに聞いておらず、前に話したよね⁇そうだっけ⁇とそんなことが毎日のように続いてます。
なんの勉強してんの⁇って聞いてもどうせ言ったってけなされるか辞めさせられるだけだから言わない。とか言ってきます。
自分の事はもちろん積極的にやりますが、私と子どものことは私に任せっぱなし。かと思えばイベント(誕生日とかクリスマスとかハロウィンとか)にはうるさく、ケーキはホールで部屋の飾りつけちゃんとして、ご飯は何作るの?だの言ってきます。もうウンザリです。
どうしたらうまくいきますか?いっそのこと別居した方がお互い楽なんじゃないかとも思ってしまいます。

コメント

ミミ

妊娠おめでとうございます☺️
車で1時間半なら行きますが
電車でなら行きたくないですね😅
倍率にもよりますが、、

けなされるから言わない、これが旦那さんの答えですよね
少し旦那さんに対してキツいのかなと思いました

イベントなど、専業主婦ならやればいいじゃんと思いますが、
共働きなら嫌ですね
何するの?じゃなくて何やれば良い?って聞いて欲しいところですね😅

昔っぽい言い方になりますが、
男をたてる、女は3歩下がる。
夫婦関係ってどちらかが我慢することで成り立っていると思ってます

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    優しくできるよう努力します🙇‍♀️

• 10月10日