※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
家事・料理

育児は楽しいんです!子どもが嫌とかそういうこともないのですが、朝起き…

育児は楽しいんです!!子どもが嫌とかそういうこともないのですが、朝起きてからご飯作って、外に出て行って遊んで、お昼食べてお昼寝させて、ちょっと遊んで夕飯の準備して、またまたご飯食べさせてお風呂入れて、やっと一人の時間…でも、洗濯物畳んで、夜のうちに洗濯物干して…

なんか何やってるんだろうってなりました💦
子どもと遊んでる時は笑えてる(と思ってる)のに一人の時間が楽しくない。テレビ見ようとも思えないし、スマホで漫画読んでみたけどうーんという感じだし、趣味ってほどでもないけれど手芸が好きなのですがそれをやろう!って気にもならなくて…
ちょっとまずいですかね💦
こんなことしたらいいよーなどあれば教えてください✨よろしくお願いします

コメント

ママ🧸

そんなもんだと思いますよ😊
私も1日子供に費やして合間に家事して、あっという間に終わります。子供が寝てからはまた家事したり、旦那が帰ってきたり。
空いた時間に漫画読むとか趣味に時間使うとか考えたことなかったかも。
でも1日十分充実してます。
当たり前で日常化してるように感じますが、何より尊い過ごし方が出来てるという事だと思いますよ😊
そのうちもう少し手が離れたら他に気を回したり、興味を持てる余裕が自然と出てくると思います☺️❤️

• 王加王非好き

王加王非好き

確かに充実はしてると思うんです✨空いた時間に何かしたいとかそういうことでもなくて…
    なんか疲れてるんだと思いました💦コメントありがとうございました!!

• 10月9日

お疲れなんだと思います。時間もないですし、やっぱりそういう状態だと趣味は楽しめないですしね😣今は何かを無理にしなくてもいいと思いますよ✨一人になったらコーヒーのんでボーッとするだけでもいいと思います。私は家族が起きる前の一時間、こうしてコーヒー飲みながらママリやるのが最近の日課です🎵それだけで少しリフレッシュ出来ます。

• 王加王非好き

王加王非好き

疲れてるのかとじかくできてなかったようです💦
    一人の時間大事ですよね✨私もコーヒータイムしてみようかな!コメントありがとうございました!

• 10月9日