※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

長いです。旦那のことが、たぶん嫌いです。お父さんとしてはお風呂入れ…

長いです。
旦那のことが、たぶん嫌いです。
お父さんとしてはお風呂入れたりオムツ替えたり
してくれてる方だと思います。
息子もお父さん大好きです。

旦那と私は妊娠中から断っていたのもあり
レスです。
産後から段々と触られるのも嫌になり
今ではたまたま触れただけでも嫌です。笑

旦那をこんな風に思うのには色々理由はあります。
私は微弱陣痛が長く、バルーンも入れました。
旦那も付き添いしてくれましたが
夜はお風呂入りたいし自分の布団で寝たいから
という理由で帰って行きましたし、
次の日の朝、まだ微弱陣痛で苦しんでいる時に
歯磨いた?と聞いてくる無神経さに
イラを通り越して引きました。
歯磨きしたかったけど痛すぎて歩けなかった。
こんな人だったっけ?って気付き始めて
それ以降、日々旦那の発言、行動に
イライラするし積もり積もって現在です。

普通に生活はできていますが、
一緒にいる時間が長いと(休みの日など)
ストレスですし口出しする事が増えます。

離婚も何度か考えた事がありますが
仕事も育児もある程度してくれる人ですし
離婚まではならないのが一般的なのか?と
そこまで至ってません。

元々、私は子供2〜3人欲しかったです。
でも旦那と行為をしたくありません。
でも息子に兄弟つくってあげたい。
友達の2人目ができた話を聞くと
いいなー。と思いますが、旦那とは無理で。
そんな時、シリンジ法というのを知りました。
この方法なら!と感激した反面、
それでいいのか?とも思い
このままこの旦那と家族としてやっていって
もう1人産んで大丈夫なのか
このまま息子だけだったとしても
こんな夫婦で大丈夫なのか
もう自分では麻痺してよくわかりません。

誰かに相談したくても中々できず
頭の中でグルグル回るばかりで
文章もまとまらず、すみません。
簡単に言うと、私が旦那のこと無理なのに
このまま生活できるのか。
どうせ生活していくなら2人目が欲しいが
大丈夫だろうか。です。

コメント

ひまり

私も主人のことは父親としては好きですが男としては好きではないです…
割り切ってるからか何とか息子に兄弟を作ってあげることもできましたし
夜の…以外はごくごく普通の夫婦です🙃

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます!
    私も、父親としてはやってくれてる。と思ってます。
    割り切る…それが出来れば
    私も普通の夫婦になれるでしょうか😭😭😭!!!

    • 10月8日
  • ひまり

    ひまり

    今は育児だけの毎日だから余計そう思うんだと思います☺️
    私は主人が1習慣に1回しか帰ってこれないので前よりはその気持ちが減りました!
    それと2人目生まれてからの方が育児してくれるようになったのでそれもあるかもしれません!
    それまでは求めることだけ求めて後は手伝ってくれるわけでもなくって感じだったので😂

    • 10月8日
  • かほ

    かほ

    私も少し離れる時間が必要かもしれません…。
    最近転職し、昼頃帰ってくる生活リズムでイライラしてます😅

    ご主人2人目生まれてから
    変わってくれたんですか!
    すごいです!!!

    • 10月9日
pooh

結局のところ自分が無理だと思うなら無理だと思います。一時的に落ち着いたとしてもまた同じ事で悩む日が必ず必ず必ず来ます。その時子供が2人ならなおのこと後戻りはできないし、次は金銭的に離れられなくもなってきそうですね。。そんな親を見て育つ子供はどんな風になるんだろう。。と私は思うので、子供には幸せいっぱい笑っている親の姿を見て育ってもらいたいなって思います!

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…。
    どうせシングルになるなら
    兄弟つくってからって思っちゃってて。
    親の姿って大事ですよね。
    笑っていられるように頑張ります!

    • 10月8日
きょーさん

すごく気持ちがわかります!

今現在妊娠中で上の子が5歳なのですが
上を妊娠中、寝ている旦那の姿を見ていて
首を絞めたい衝動にかられたり…
出産の時も促進剤でくるしんでいる横で
ソファーにくつろいでパンをかじっている姿に
殺意がわきました。笑
本気で苦しんでいる姿を見て苦笑いしてた顔も忘れません❗

出産後しばらくレスだったのですが
自分が仕事をしはじめたときに
憎しみや腹立つ気持ちより無関心になってきて
もし離婚しても子供と二人でやっていける!
と思いはじめたら子供にとっていい父親でいるうちは
仕方ないから一緒にいてあげてもいいか
と言う気持ちになり
子供に兄弟を作ってあげたいという気持ちが勝ちました😁✨

離婚したいと思ってると親に相談した事も
何度もありますが
本気で離婚したいと思ったら
そんなこと言う前にもう行動にうつしてるわ!
という名言を言われ
悩んでるうちはまだ我慢できるってことや
と言われました😂

長くなりましたが、うちの場合は
今でも旦那が本当に気持ち悪いと思う瞬間もありますが、普通に過ごせていると思います😊
こんな家族もあるんだと言う一例です😊

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少しホッとしました😭
    私も出産時の発言、行動は
    一生忘れません!!!

    私も仕事を始めるとそのような気持ちになるでしょうか🤔…
    たしかに悩んでるうちはまだ
    我慢できる範囲内って事ですよね!
    今は旦那にキツく接したり
    気持ち悪いとしか思えませんが、私から変わるしかないんでしょうね…。

    きょーさんのように強い気持ちになれた時に、私も2人目を考えようかと思います!
    複数の人からの妊娠報告だったので、焦りもあったんだと思います💦

    コメント見て、頭の中でグルグルしてたのがスッキリしました😭

    • 10月8日
あや

私も出産して貧血がひどくて分娩台から起き上がれないのに産まれて即帰ろうとしたのに未だにイライラします💔💔
うちは考え方やお金のことで離婚考えたりレスのときもありましたが、今は子供のために離婚はできないですね😭家事も私より間に合うし子供に対してはよく気が利きいい父親なので。
触られたくないというか無理なときはあります😱

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😭
    父親としては良いので
    中々離婚までいけないですよね…
    無理と思う時の対応、教えてください😭🙏💦

    • 10月9日
  • あや

    あや

    幸い旦那は淡白なのですぐ諦めてくれます🤣と言うよりも誘ってくることは稀なのでそこに関しては問題ないです😂
    無理というのは一緒に生活していることが無理に思うときはあります。会話が嫌なときもあります😱😱😱
    気分転換を見つけると気分がおさまります😓

    • 10月10日
  • かほ

    かほ

    会話が嫌な時…私もあります😓
    気分転換ですね🤔✨
    なにか見つけて発散しつつ
    生活続けてみようと思います😧!!

    • 10月10日