※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに無関心でイライラしています。要望を伝えたら冷たい反応で、責任感が足りないと感じています。

旦那についてイライラしてしょうがないんですが、意見ください…😭

先日2人目を出産して明日退院予定です。

入院中は旦那が上の子を朝幼稚園に送り、夕方近くに住んでいる私の母が迎えに行って夜ごはん、お風呂を入れて寝かしつけのころ旦那が帰ってきてバトンタッチというかんじでしていました。

昨日の朝、旦那が発熱と腹痛で仕事を休み、その日は母が寝かしつけまで一緒にして家に泊まりました。旦那はひたすら自分の部屋で寝てました。

そして今日も仕事を休み、ひたすら寝てたみたいです。
今日の昼すぎにはもうかなり楽になって熱もないと連絡がきました。

でも母がお迎えと夜ごはんするねとのことで連絡きていたので、私はお風呂か、寝かしつけからは旦那がするだろうと思っていました。

それで私も上の子と話したいのもあり、寝る前の時間20:30ごろ旦那に電話すると自分の部屋にいました。
寝ていたみたいでお風呂上がったかどうかもわからないみたいでした。寝かしつけはどうするのかと聞くと寝かしつけからは代わろうかなと言っていました。
そしたら母にかけたら子どもと話せるかなと思って電話しますが出ません。
21:30もう一度旦那に電話して下に降りて見てきてと言いました。

その直後母から折り返しの電話があり、お風呂を上がったところで父と交代し、母は出かけていて今帰るところだということでした。

そんなことになっているのを全然旦那は知らずに寝ていることに対してすっごくイライラしました。普段は21時前には寝室に行って、遅くても22時には寝入ります。それも知っているのに、もう体調もほとんど治ったと言っているのに、そもそも同じ家にいて、もうお風呂入ったかなとか、子どもの顔見に行こうとか、いろいろしてくれている母にお礼しに行こうとか思わないのか…

子どもに対して無関心すぎませんか…
責任感なさすぎませんか…

私だったら多少熱あっても体調悪くても気になるし見に行きます。

イライラして、ここで言わないとまたモヤモヤを溜め込んでしまうと思い、旦那に電話して、もうお風呂上がったんかとか気にならんけ!?って少し怒り口調で言いました。
そしたら分かったって!ってうざそうに言いながら電話を切られました。

分かったって!って、、
あんたは頼まれてイヤイヤ育児をしてるのか?
自分の子どもやろ?って思います。。

こっちは久々の新生児で帝王切開の後、夜間授乳も頑張ってるのに…すごい温度差感じました。。

みなさんどう思いますか、、、

コメント

まぁ

出産おつかれさまです(´ー`)

あー‥なんか私の旦那もそんな感じです‥笑

みんなそうじゃないんだろうけど‥男の人って、無関心すぎますよねぇ!!
ほんとに任せられない!!信用できない!!

自然と、いつもすみません!とか、お礼も言えないのか!って感じですよね‥笑
いい大人が‥

こっちは必死に頑張ってるのに、神経質だ!だの、なんとかなるよ!とか‥
腹が立ちますよね!

すみません、つい愚痴になってしまいました‥Σ(゚Д゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ねぎらいのお言葉ありがとうございます☺️💕

    ほんとそうですよね!😩こっちはあたりまえだと思ってる感覚が全然なくてありえないと思ってしまいます。。

    私も産後でピリピリしてるからか、いつもだったらもうっ!くらいに思ってたかもしれないですけど、今回はなんだかいろいろ考えてしまって😓

    気にしてとか責任感持ってとか私から言われてするのでは全然意味がないし、今はイライラ通りこして、そもそもそういう感覚がないことがただ悲しいって思います…😓

    退院の前日なのに…最悪です💧

    • 10月8日
  • まぁ

    まぁ


    私は、出産がそろそろなので…絶対産後にイライラするのは確実だなぁと‥今から色々想像してイライラしちゃってますllllll(-ω-;)llllll笑

    頼むから共感してくれー!って思います笑
    合わせてくれればどんなに楽か‥どんなに寝不足でも穏やかでいれるか(;д;)

    我慢せずに、旦那さんに言っちゃってください!!言わなきゃわからない生き物みたいなので‥笑
    産後うつになっちゃうと大変ですし(;´д`)

    • 10月8日