※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那にイラつく💢朝起きるのが遅いと言われました。6時に起きなきゃダメ⁈…

旦那にイラつく💢朝起きるのが遅いと言われました。6時に起きなきゃダメ⁈旦那曰く、5時間睡眠の人もいるでと。あんたは夜中ずーと起きずに寝てれるだろ!私はまだ夜中1回起きてミルク飲ませてるし、それから眠りにつくまで時間かかるし睡眠少なかったら体調悪くなるの知っててその言葉!私を極限状況にしたいのか?あー、やっぱ旦那嫌い💦朝、寝てる中静かにするの気つかうし。とか気ぐらい使え👊私が早く起きればいいだけなんですかね?

コメント

まこれん

旦那様が朝気を遣って静かにしてくれたらいいだけです。

お休みの日だけでも夜中のミルクやらせてみてください。
1ヶ月はやらせて、それでも朝早く起きろと言えるでしょうかね?
うちの、旦那もですが母の大変さを全くわかってもらえてないですよね?!

はなさお

めっちゃ腹たちますね😤
お休みの日の夜中だけでもミルク変わってもらったうのどうですかね‼️それで1回くらい朝6時に起きてもらいましょう😤

♡

5時間睡眠も居るで
しょうけど逆に8時間睡眠も
居ますよね🧐?

私は今日起きたの8時
でしたよ🤣やる事やって
んだし睡眠時間くらい
自由にさせてほしいですね

なみ

旦那さん育児の大変さわからなすぎますね。
一度、連休の時なんかに夜中ミルクの時間に起こしてまた子どもが寝るまで一緒に起きててもらいましょう🙋‍♀️

かた子

私も朝弱いのでそんな事言われたら心折れます( ; ; )
夜中の授乳がある間は上の子の学校もあって寝坊出来ないので、ホントに辛かったです。。。
やっと寝たと思ったら上の子起こす時間…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんて事も。。

というか、saさんが早く起きなきゃいけない理由はなんですか??
まさか旦那さんのため??
だったら
「自分でやってる人もいるで」
って言い返しちゃうのはダメですか??(笑)

けめこ

うちは旦那が起きるのが遅いので子供たち起きてるのにいつまで寝てるの💢と毎日イライラしていました。
なので思い切って末っ子が産まれた時に完ミにということもあって夜中の授乳担当にしました!

そのかわり朝は仕事ギリギリまで寝てもいいという条件です。

旦那は朝が苦手なので朝ギリギリまで寝れるのはいいらしく、私は夜中起きなくていいのでお互いwin-winです😉

sa

ご回答ありがとうございます!
本当に皆さんのおっしゃる通りです😂育児の大変さを分かっていないです💢この前は俺の方が育児と家事をちゃんと出来るみたいな発言があったのでかなりイラッとしました!なんなんでしょうね、この育児、家事楽勝でしょみたいな言い方は…
旦那嫌いが増していきます😭