※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週4日のエコーで、大きい胎嚢の上に新たな胎嚢らしきものが見える。双子の可能性や吸収の心配がある。気になっている。

7週4日のエコーです。二週間前はぽつんとした胎嚢だけ確認できたのですが胎芽と心拍が確認でき一安心でした。
病院から帰宅した後に気づいたのですが…大きい胎嚢の上に、もうひとつ胎嚢らしきものが見えています。二週間前のエコーには全く映っていません。これは双子の可能性がありますか?胎嚢だとしても、だいぶ成長差があるので吸収されてしまいますかね(T-T)ちなみに大きい胎嚢の二週間前は、この小さい胎嚢らしきものとほぼ同サイズでした
気になって仕方がないです><;

コメント

んー 、、大きさが違いますし
もし双子の場合なら
先生から言われると思います 💦
それと 7wで 女の子のマークなの
気になっちゃいました 🤣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさからして、きっと胎嚢ではないですね^^
    もちろん性別は判明してないのですが、できたら女の子がいいなぁという希望を込めて
    女の子で設定していますw

• 10月9日
サクラ

私もこのようなものがありました!私の場合は絨毛膜下血腫だったので、その可能性もあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    質問返しで申し訳ないのですが、もし血腫だとしたら、大きくなったり出血したりという症状がなければ自然と治癒するものなのでしょうか…?

• 10月9日
  • サクラ

サクラ

私は通ってる病院と勤務している大学病院で診てもらいましたが、どちらも生理2日前くらいの出血がなければ大丈夫と言われました!吸収されるみたいです!
    私も最初このくらいでしたが、この前は赤ちゃんよりも大きくなっていました😅
    通ってる病院では出来るだけ安静にと言われたので、診断書もらえるかなと希望を込めて自分の病院に行きましたが、出血がないなら夜勤もしなさいと言われ、普通に夜勤しています😅💦
    でも出血もしてないし、エンジェルサウンズで心音も聞こえるので大丈夫かなと思ってます!

• 10月9日
  • サクラ

サクラ

もし心配があれば受診してもいいかなと思います!にぽさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように祈ってます🥰

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい失礼しました💦
    ご自身のお話までしてくださりどうもありがとうございます><今のところ出血はないので、次の健診までは様子を見ようと思います。サクラさんのコメントで名前すら知らなかった絨毛膜下血腫について知ることができ本当に感謝です。妊娠中の夜勤は大変そうですね><
    サクラさんの赤ちゃんも元気に育ちますように…お互いにがんばりましょう♪

• 10月12日