※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停前に私のお金を母の口座に移してもバレますか?金銭DVで借金があり、養育費を確保したいです。

離婚調停前に私の個人名義で貯めたお金を母の口座に移そうとおもうのですがそういう動きはばれてしまいますか?

金銭dvで借金もつくり慰謝料どころか養育費もあやういので私名義のと子供名義のくらいは全額とりたいです…

コメント

ママリ

バレてはいけない感じですか?確か自分の名義のものは取れないはずなんですが🤔
離婚調停で私の通帳見せた事もないのでわからないですが、、
なので私は家の貯金もなにかあったときのために私名義にしてます笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    見せないこともあるんですね!!
    結婚後に貯めたものなので財産分与で半分渡さなければいけなくなりますよね😣?

• 10月8日
Riiiii☺︎

自分名義で貯金しててもおっしゃる通り結婚後の貯金は財産分与の対象です。ちなみに子供の貯金も同じです。

財産分与で揉めそうな感じですか?貯金のこととかもグチグチ言ってきそうな感じですか?
言うような相手なら通帳開示を言われた時にバレるかと思います💦💦

私はないに等しいくらいだったのでそのままでしたが私はその辺大丈夫でした🙆‍♀️
旦那次第ですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😣
    貯金ないとずっといっていますがすごくクズなのでもめるとおもいます…

そうなんですね😣
    200万ちかくあるのでクソ旦那にはやりたくないです…

• 10月8日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

200万も!しっかり貯められてきたんですね😣
    向こうが何も言ってこなければいいですけどね。
    自分名義の通帳1冊のみですか?何冊かあるなら200入ってるの実家に置いとくか。その1冊しかなくても実家に置いといて貯金はないしそもそも通帳もないと言うかですかね、

• 10月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしの給料はあまり下ろさないようにしてただけです😣

ほんとに…
    なるほどです😣
    いくつかあるので置いてこようとおもいます✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日