※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食に飽きっぽく、座って食べるのが嫌いで遊びに行ってしまいます。食事中にもおっぱいを欲しがり、1時間以上かけて食べます。このやり方でいいでしょうか。

9月で1歳になった息子を育ててます。
離乳食についてです。
食事は飽きっぽくて、椅子に座っているのも嫌がり脱出し遊びに行ってしまいます。戻ってきては1口食べ、また出歩き…全然ご飯が進みません。
また、食事中にもおっぱいを飲みたがり、あげないと泣きます…
おっぱい飲んだあと、また食べたりもします。

1時間以上かけ完食しますが、こんなやりかたでいいんでしょうか…
朝、昼、夕全て同じかんじです。

コメント

ちょちゅけ

椅子は木のハイチェアですか?うちは立つことは出来ますが降りれないので脱出する事はありません💦
あまり良いとは言えませんが食事中おかあさんといっしょなど好きなもの見させている方が見ることに集中して食べてくれてます。実際の食べてる時間は15分から20分くらいかな?口から出したり遊んだりはしますが💦
今は缶ミなのでなんとも言えませんがおっぱいは卒業した方がお母さん楽になるかもしれませんねぇ

• かずママ

かずママ

コメントありがとうです✨

椅子はロータイプ?です。
    大人が床に座って食べる形式なので…
    テレビ見せても変わりませんでした😂😂
    途中でも終わらせた方がいいんでしょうか?………

おっぱいの要求が通らないとお茶も拒否なんです😭😭😭

• 10月9日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

許せる部分の境界線はっきりした方がいいかもしれないですね!現状でもママがしんどくなければいいと思いますが💦うちは泣いたら終了だったりごちそうさまやオワリと言う言葉を使ってますが一歳となると結構理解してきてます!おやつの時は立ったまま食べるときもありますがご馳走さまなの?と聞くとフラフラしてても走って戻ってきたりしますよ

• 10月9日
かずママ

遊び始めたら終わりにすると、全然食べてない時は栄養大丈夫かなーって思ってしまって💦
ついダラダラ食べたせてしまうんですよね…
メリハリつけた方がいいですよね