※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コップの練習やストローでの飲み物についての悩みです。月齢や飲み方について不安があるようです。

コップの練習はいつからすれば良いですか?ストローは使えるので、コップの練習始めたのですが全部こぼしてしまいます😂💦この月齢でまだコップで飲めなくても大丈夫でしょうか?
また、ストローを使って麦茶や白湯を飲ませてますが、あまりゴクゴク飲みません😂ちょびっと飲んだだけで満足してるみたいで。こんなものでしょうか?

コメント

あき818

その時はまだマグでしたよ☆
コップで飲んでる子は私の周りはまだ居なかった気がします🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    マグとはストローマグの事ですか?👂この月齢なら、まだ飲めなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️安心です😊✨

    • 10月8日
deleted user

うちの子、保育園に1歳2ヶ月から行かせてますが、その時点ではまだコップ飲みできませんでした😅最終的には保育園で飲めるようにしてくれたようですが、それでも入園してすぐじゃなかったです。
ウチは遅かった方ですが、お子さんまだ8ヶ月ですよね⁉️もちろんコップ飲みの練習するのはいいと思いますけど、まだまだできなくてもなんの問題もないと思います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    保育園でコップ飲み教えてくれたんでか👏
    まだコップ飲み出来なくても大丈夫との事で安心しました🙆‍♀️❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません追記です(^◇^;)
    ちなみに、我が子も一歳から保育園に入る予定なのですが、コップ飲み出来なくても問題ないんですね?🙆‍♀️それもあって1人で焦ってました😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、うちの園も入園前の健診で、コップ飲みできないと伝えてたら「練習しといてくださいねー」とは言われました😅
    が、いざ入園になっても結局出来ないものは出来ないわけで😂😂
    恐る恐る先生にコップ飲み練習したけどまだできません…と伝えたら、大丈夫ですよー周り見て自然と出来る様になりますよ、と言ってくださいました😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練習しておいて下さいねー!って言われても、そんな簡単に出来るものじゃないですもんね(笑)
    でも最終的には良い保育園で良かったですね😊❤️

    まだ焦らずに、ゆっくり進めていこうと思います🙆‍♀️✨

    • 10月8日
deleted user

うちはそこまて必死になってコップの練習しませんでしたが、適当にやっていたらいつの間にコップで飲めるようになっていました(笑)
年齢が上がっていけば大人のマネもするし、自然と飲めるようになるのだと思います(笑)
保育園によるかもしれませんが、ストローで飲めるなら大丈夫って言われましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにコップで飲めるって気づいたのは本当に最近です笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    いつのまにか飲めるようになってたパターンって良いですね👏
    もぅ少し経てば自力で飲むようになるかもしれませんね😊焦らず進めます🙋‍♀️❤️

    • 10月8日