※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいぴよ
妊活

クロミッド服用で子宮内膜が薄いことにショック。妊娠できた経験のある方いますか?

クロミッドを服用して4周期目、子宮内膜が薄くなっていることにショックを受けています。

本日受診したところ、排卵日間近で卵胞は20ミリを超えて順調に発育してるね、ただし子宮内膜は5ミリぐらいでとても薄いですね……この薄さなら恐らく今周期の妊娠成立は難しいので、もしだめだったら次から薬を変えましょうと言われました。

私自身、クロミッドを飲み始めてから生理の出血が少なくなっていたのが気になっていました。

同じような状況でも妊娠できた方はいますか??

コメント

あ~ちゃん

クロミッド一年半服用してタイミングしましたが、転院。転院先でクロミッドによる副作用で内膜薄いから、服用しないようにする事になり、体外受精する事になりました

• たいぴよ

たいぴよ

返信ありがとうございます。
    3ヶ月治療をお休みして再開したところ、この薄さになってびっくりとショックです。
    次から違う薬になるということですが…転院も検討してみようかと思います。

• 10月8日

残念ながらクロミッド服用中は同じく副作用が出ていて
妊娠することは出来ません
でした…

結局は治療をやめて
半年以内で妊娠できました!

クロミッドがダメなら
別な方法がありますよ😊

• たいぴよ

たいぴよ

返信ありがとうございます。
    半年の間に妊娠できたなんてすごいですね!
    ちなみにどのようなことをされたのですか?

• 10月8日