※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが深く吸えず、浅く飲んでしまい乳首が痛いです。下唇が深くならず、癖になっているようです。何かコツはありますか?

生後4日目です。
深く咥えさせることが出来ず
浅飲みになってしまってて
乳首が痛いです😭
下唇が深くなってくれず
もう癖になってきているようです😭
なにかコツとかありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

唇を指でツンツンして大きく開いたタイミングを見計らって、自分のパイを掴んでガブッと口に押し込みました!わりとグッと押し込むのよって助産師さんに教わって少しびっくりしましたが、その方が赤ちゃんも深く咥えられて飲みやすそうでした^^赤ちゃんや胸の形にもよるかもしれませんが、慣れるまで頑張ってください👶✨

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    私も何回か助産師さんについて見てもらった時
    凄い力で押し込んでて笑っちゃいました😅
    それでも上手くいかないんですよね😢
    痛すぎて少し憂鬱です😔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方飲みましたが、深く咥えられても私も激痛でした!本当に痛くて、毎回半泣き、痛すぎて搾乳機で搾乳したり休ませながら乗り切りましたよ😭✨3ヶ月くらいから痛くなくなりました✊

• 10月8日
  • れいな

れいな

やはり時間が経つのを待つしかないですね😫
    長いような短いような~😭

• 10月8日
ひかり

吸い付いた後で、下唇の下に、人差し指を添えて、下あごを下げてあげると、深く咥えられますよ😉

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    それ何回か試したんですが上手く出来なかったです😢
    赤ちゃんの力が強いのか全く下がってくれなかったです😫

• 10月8日
  • ひかり

ひかり

吸ってる時じゃなくて、少し休憩のタイミングを狙って、思いっきり下げたら、スポッって感じで下がりますよ。

余裕があれば、あーんって言ってあげてます😉

• 10月8日
  • ひかり

ひかり

授乳する時、抱っこしてる手と反対の手で、おっぱい支えると、ちょうど人差し指が、赤ちゃんの下唇の下につきます。
    そうしたら、口の動きがわかるので、ちょっと止まったタイミングで下に下げるとやりやすいですよ😉

• 10月8日
  • れいな

れいな

小さいので思うようにいかないんですよね😫💓
    おおきくなったら変わりますかねー?🥶
    アドバイス気をつけてみます💕

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

大きくなると、浅く咥えてもおっぱい飲めちゃうので、だんだん浅くなってきます💦

深く咥えないと、おっぱいもちゃんと出ないので、乳首も痛いし、乳腺炎になっちゃうこともあるので、気をつけてくださいね💦

• 10月9日
  • れいな

れいな

今はニップルつかったり、
    搾乳器使って哺乳瓶であげたりしてます🙌
    ひかりさんのお子さんは飲むの上手だったんですね💕

• 10月9日
  • ひかり

ひかり

生まれてすぐ乳腺炎になって、桶谷式で授乳の方法も教えてもらいました💦

ママがストレス溜まらない方法が1番ですので、無理しないでくださいね💦

• 10月9日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭💓
    乳腺炎大変ですよね😫
    とりあえず搾乳てます😫
    乳首がマシになるまでそうします🙇‍♀️

• 10月9日
どんすけ

痛くてめげそうになりますよね😢😢😢水ぶくれみたいにもなりますよね😰
私は赤ちゃんも上手に飲めてるしいい乳首してると言われてましたが痛かったです。結果みんな痛いのかな、、と思って耐えてました🤣
あかちゃんも日に日に咥えて吸うの上手になっていく気がします!
ランシノーと言う塗るやつを授乳後に乳首と乳輪に塗っていました!気休めかもしれませんがよくなってきて、退院して1週間もしないうちに乳首の痛みはなくなりました!乳首も耐性がついたんですかね?!
ちなみに、授乳姿勢はフットボール抱き?と添い乳してました!

• れいな

れいな

上手く吸えてても痛いですか?😳
    ランシノーつかってます!
    でも、母乳でびちゃびちゃになります、、笑塗る意味(笑)

• 10月8日
  • どんすけ

どんすけ

最初痛かったです😭もしかしたら、助産師さんが気持ち上げるために褒めてくれてたのかもしれませんが、、笑
    必ずあかちゃんも乳首も慣れてくると思います!!!!
    分かります!母乳パッドもすぐびったびたですよね😭母乳パッド帰る時にもランシノー惜しみなくぬってました!
    産後、会陰切開痛いから、乳首痛いになり、おっぱい張って痛いに変化していきました🤣🤣🤣がんばりましょう!

• 10月8日
  • れいな

れいな

ホント母乳パッド様々です😭
    お互い頑張りましょう😫💕

• 10月8日