※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのお風呂入れについて相談です。旦那がいないとき、自分一人で入れるのが苦手で、明日は自分が入れることになります。皆さんはどうしていますか?掴まり立ちしかできません。

子供とのお風呂について教えて下さい💦
沐浴卒業してからは旦那が毎日お風呂に入れてくれてます!
私は旦那が洗い終わったら子供を風呂場に連れてって
あとはバスタオルで迎えに行く役目です。

たまに旦那がいないときは私が入れてましたが
その時はスイマーバ使って、自分は猛ダッシュで洗って子供を洗ってって感じで正直完全一人でお風呂に入れるのは苦手です...

もうスイマーバも使えそうにないのに明日旦那がいないので私が入れることになります。

皆さんどうやってお風呂入れてますか?😂
ちなみにまだ掴まり立ちしか出来ません💦

コメント

yoon2121

わたしの場合ですが、息子と二人で入らないといけないときはバスチェアに座らせて寒くないように度々シャワーかけながらおもちゃで遊んでる間に自分ササっと洗って、そのあと息子洗ってます。
上がるときは自分が先に拭いてとりあえずバスタオル巻いて息子拭いて先にスキンケア、服着させてその後自分って感じです。
一人で入れるのってめちゃくちゃ忙しいですよね😱
わたしも毎回一人で入れるときはバタバタです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタですよね💦💦
    お風呂後なのに汗かきます(笑)
    うちの息子は椅子にジッと座ってるタイプでは無いので困った😥

• 10月8日
meg

旦那居ない時なんかは洗い場で桶にお湯を入れてバシャバシャ遊ばせています😊
じょうろとが好きで、ずっと「ジャー」って言って遊んでます🥰
自分はダッシュで洗うので疲れますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ気温下がってきたのでお湯張りたい気持ちもありますが私が洗ってる間は湯船内でジョウロで遊んで貰おうかなと思います😭
    自分はこんな早く動けたんだってくらいダッシュになりますよね(笑)入った気しない..

• 10月8日