※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりで胃にたまらない感じがして、ボリューミーな食事が欲しいです。体重増加と罪悪感が気になりつつも、我慢できない状況です。

食べづわりです😭💦

前回の食べづわりは口に何か入ってないと気持ち悪いって感じだったので、基本グミやアメ、クラッカーなどでしのいでたんですが、
今回、、、
胃にたまらないと気持ち悪い😣
すぐ消化されるからまた気持ち悪い😣

って感じです。
なので、
おにぎりとかボリューミーなものを欲します。

赤ちゃんのためだし、つわり期は仕方ないとおもいつつ、体重増加が気になりすぎていつも食べたあとちょっとだけ、罪悪感😅
だからといって我慢はできない💦💦

みたいな、感じです!

皆さんどうでしたか??

コメント

チム

私は二人とも吐きつわりでした💦一人目は腫瘍があって胃が圧迫されてたからかあまり食べれず二人目もすぐ胃もたれして気持ち悪くなるのであんまり食べれず、水やお茶でも胃もたれするので真夏がきつかったです😓

• ままり

ままり

つわりでお返事遅くなってしまいごめんなさい❗😭

吐きづわりきつそうですね😭😭
    想像しただけでゾッとします!!

本当に人それぞれなんですね😢
    あとすこし!がんばります!!

• 10月10日
あっちゃん

自分と同じ方を発見して思わずコメントです!
私も現在9週ですが7週頃からそんな感じです。
ちょっとしたものをつまむのではなく、がっつりおにぎりとかカップ麺とか食べたくなって、さっきおにぎり食べたのにまたおにぎり!?って自分でも思うし、カップ麺はよくないとわかっていてもそれを食べないと気持ち悪くて😭😭

一人目の時は主に吐きづわりで少し食べつわりがあったくらいでつわりの時期体重減ったのに…
体重増加怖いですよね💦
早くつわり乗り越えたいですね😢😢

• ままり

ままり

つわりでお返事遅くなってしまいごめんなさい😭

全く同じ方がいてくれてすごい安心しましたっ!
    今日も、、寝る前に何か食べとかないと気持ち悪くなるので、夕飯の残りと、ご飯を食べてから寝ます😱
    量は減らしてるつもりだけど、体重増加が心配です😂😂

カップ麺とかもすごくわかります!だめだって思っても体のコントロールきかないですよね😢😢

同感です!!早く乗り越えたい!
    お互いに頑張りましょう🙏🌱

• 10月10日