※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myr★
妊娠・出産

恵生会病院での帝王切開出産の金額と、必要なものについて教えてください。

恵生会病院で帝王切開で出産された方、金額はどれぐらいでしたか?
あと、これがあれば良かった!ってものがあれば教えてください!!

コメント

なお

4万いくらかは現金で払いました(^o^)
恵生会は帝王切開日以外は、手動で上げ下げするベッドなので、ペットボトルにつける曲がるストローがあれば良いのかな?と思います。
あと、産んだ後は綺麗な部屋に移動しましたが、そこは寒かったので、羽織りが役立ちましたよ。
私は寒がりだからかもしれませんが😅

• myr★

myr★

コメントありがとうございます!
    ペットボトルに付けるストローと羽織用意しておきます(^ー^)
    ちなみに1人目の時は別の産院で帝王切開したのですが出産した次の日から骨盤をしてたのですが、恵生会病院でも骨盤ベルトしてましたか?
    傷の上からだったので辛かった記憶が…
    あとお部屋にトイレってありましたか?
    質問ばかりでごめんなさい!

• 10月9日
  • なお

なお

すみません(>人<;)
    下に返信してしまいました〜

• 10月9日
  • なお

なお

そして恵生会はベッドが手術の日以外は手動だったので、術後の起き上がりが辛かったです💦
    でも良い看護師さんや助産師さんや先生でしたよ🤗

• 10月9日
  • myr★

myr★

詳しくありがとうございます!
    良い看護師さん、助産師さん、先生って聞いて安心しました😂
    なおさんは退院まで大部屋だったんですか?
    個室希望しようと思ってたんですけど個室だと高くなりますよね😵
    大部屋だと他の出産された方と顔を会わすことになりますよね?
    帝王切開後のボロボロ姿を見せるのに気が引けてしまって…
    顔合わすことって多かったですか?

• 10月9日
  • なお

なお

私はずっと大部屋でしたよ🤗
    周りの方達とは授乳の時やトイレの時とかに会ったりしましたが、入院中は忙しかったりするし、会っても皆さん良い距離感で接して下さったので全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️👌
    帝王切開の方もいらっしゃいました!

ただ、出産後のお祝いディナーの時に大部屋で1人で食べてる時は、ちょっと恥ずかしいというか、気まずかったですけどね😅💦

• 10月9日
なお

骨盤ベルトはしてなかったですよ😊
個室は分からないですが、大部屋にはお部屋にトイレはなかったです。
大部屋なのに、なぜか3回も部屋を変えられました。
入院の日と手術の日と出産後で💦
出産後のお部屋は広くて綺麗でしたが、私は寒かったです😭
でも部屋替えしていない人もいたようなので、分かりませんが😳
入院の日のお部屋の近くのトイレは狭かったです😳

私は新生児の聴覚検査を追加の5千円で希望したので、少し高くなったのかもしれません😅