※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿ひまわり
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、先生にずっと抱っこされている。食事や水分摂取にも抵抗があり、先生に構ってもらっている。慣れるまでの目安はどれくらいでしょうか?

10月から保育園に行っています❣️
今は慣らし保育中で2時間だけ預けているのですがまだグズグズするみたいで先生がずっと抱っこしてくれているそうです😭
水筒も家では飲むのですが保育園ではイヤイヤして飲まない、ご飯中も椅子に座りたがらず先生が抱っこしたら食べる、園庭で遊ぶ時も抱っこはしなくていいみたいですが先生の後追いしてるそうです😭
先生方も忙しいのにずっと構って抱っこしてもらってほんとに申し訳なくなります。個人差はあると思いますが大体どのくらいで慣れてくるでしょうか?🥺

コメント

ひろ

1歳1ヶ月で入園しましたが、うちはまともにご飯を食べるようになったのが3週間後でした😂
なので慣らし保育中はほぼ飲まず食わず…😂
もちろんずっと先生にひっついておんぶです😂
それから泣かずに行くようになったのが2ヶ月後でした!

• ✿ひまわり

✿ひまわり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり慣れるのはそのくらいはかかりますよね😟頑張って慣れてもらうしかないですね😭

• 10月8日
みほちっぷ

個人差はほんとあると思いますよー♫うちの子は1歳前から上の子たちは通わせましたが、泣く事はありませんでした😂親としては寂しいくらい…保育士も子供相手のプロなので、気にしなくていいと思いますよ♫
だんだんとお友達との関係もできるし、保育園が楽しくなるはずです♫

• ✿ひまわり

✿ひまわり

泣かないのもちょっと寂しい気もします🤭
    保育園が楽しいって思ってくれる日を気長に待ちたいと思います😌

• 10月8日

保育士ですが、慣らし保育は平均的に2週間くらいかけていますかね。

中には1ヶ月以上かかる子もいます🙂

• ✿ひまわり

✿ひまわり

もうすぐ2週間ですがまだまだかかりそうです😂

• 10月8日