※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

胎嚢が小さく、排卵日がズレた可能性も。同じ経験の方いますか?先生からは特に指摘なし。

前回の生理から計算すると5w4dのはずなのですが、
写真の通り胎嚢がとても小さいです😢
先生からは特に何も言われず、また1週間以上あけて来てくださいね。との事でした。
産後生理にばらつきがあったので排卵日がズレた可能性はあるかもしれませんが...
同じような経験された方いませんか?

コメント

みい

私も6wはずなのに少し小さくて心配になりましたが、二週間後の検診に行ったら赤ちゃんも心拍も確認出来ました(* ˊ ω ˋ *)私も月経困難症で生理にばらつきがありました。でも大丈夫だと思いますよ♥次の検診では大きくなってると思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• t

t

回答ありがとうございます😭小さい時の胎嚢の大きさどのくらいだったか覚えてますか??
    大丈夫だと信じたいです❣️

• 10月8日
  • みい

みい

私も、まみたさんのエコー写真のような感じでした😢

• 10月8日
  • t

t

みんなのエコーあんなにはっきりすぐわかるのに😭ってなってましたが同じくらいの方がいて心強く思います。
    私も元気に心拍も無事確認できるのを信じて過ごそうと思います⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
ppp

私も今回5w3dでそんな感じの見えるか見えないかくらいでした!

• t

t

回答ありがとうございます😌
    その時の大きさどのくらいだったか覚えてますか?
    1人目の時の同時期の3分の一程度の大きさなのに先生指摘してこないし不安で不安で😭

• 10月8日
  • ppp

ppp

大きさ測ってなく分からないんです💦
    私も上の子達よりかなり小さかったです!
    3人とも4w3dくらいには見えていましたが、今回は4wでは見えませんでした😳
    仲良しの日やおりもの、基礎体温的に排卵日のズレないかなぁな感じで生理予定日10日前には検査薬陽性だったのでこのまま流れるのかなぁと不安でした💦

• 10月8日
  • t

t

私も先月初めて基礎体温計ってみたのですがうまくわからなくて多分今回は妊娠ないなあと思って排卵日後あたりに中断してしまいました💧

もしかしたらその後体温上がって排卵日があったのかなと思ってます。検査薬も1人目の時より
    5日は反応するのが遅くてもしかしたら単に排卵が遅れただけかなと期待してます😢

不安を抱いていた方が元気に成長してる話はとても心強いです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日