※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りは寒さを考慮して、2ヶ月ズラして3月頃でも問題ありません。お食い初めと一緒にするのも大丈夫です。

11月、12月、1月頃にお子さんを出産された方に質問です!
お宮参りはいつ頃行かれましたか?

まだ産まれてもいませんが、1ヶ月ってすぐなのでぼんやり考えたりしています。
私は12月の頭に出産予定なのですが、予定通りに出産したとしてお宮参りの頃は寒すぎると思うのでズラした方がいいのかなぁと思ったりしています🥺
写真だけでもちゃんとした時期に撮りに行った方がいいでしょうか。

もし2ヶ月ズラして3月頃に行った場合、次はお食い初めと被ると思うのですが一緒にしちゃってもいいのでしょうか。

コメント

ひなの

12月初旬に出産して1月初旬にいきました!
暖房もある神社でしたので寒さはあまり気になりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月8日
♡男女のママ♡

私は12月13日に出産して
1ヶ月少し経った1月末に行きましたぁー!!
写真も行く前に予約して撮りました(^^)

私の友達で3ヶ月遅れて行く人いましたょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期は本当に自由って感じですかね〜!

• 10月8日
ゆきち

上の子を12月に出産してます。
たしか2月のいきました。
寒い時期なのでうちも悩みましたがさくっとお参りして写真館で写真撮りました。
今は昔ほどきっちりしない方もいますし(ちゃんとしたい方もいるかと思いますが。)
主さんの体調や赤ちゃんのことを考えつつ決めていいと思います。
もしお食い初めの時期になっても一緒でも全然ありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もさくっとでも良いと思っているので、自分と赤ちゃんの体調見ながら決めようと思います!

• 10月8日
りょう

1月初めに出産してえげつない寒さに赤ちゃんより大人が耐えられそうになかったので
4月のお食い初めと一緒にお宮参りしました😂
桜と写真も撮れたし結果オーライだと思ってます!(笑)
1ヶ月ちょうど!とか特にこだわり無ければ気温やママと赤ちゃんの体調見ながら臨機応変にズラしていいと思います🥰
写真も4月に撮りましたが顔立ちもハッキリしてきていたし首も座りかけでしっかりした写真が撮れたので我が家は時期ズラして正解でした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいズラして、お食い初めと一緒にしても大丈夫なんですね😊!
    あまりに寒いと可哀想なので、こだわりもないし体調と様子見ながら考えたいと思います!

• 10月8日