※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
妊活

胚盤胞移植後、黄体ホルモンが低いためプロゲステロン注射をしています。注射後の薬の使用について相談中です。

胚盤胞移植をしました。
移植当日に黄体ホルモンが低いと言われプロゲステロン50ml筋注を注射しました。
3日後に再度同じ注射をします。

注射をした日は同じ黄体ホルモン補充の薬を接種すべきでしょうか?
皆さんどのように医師から指示されていますか?

注射後は熱っぽくかんじるのでデュファストンとルティナスを省いてはまずいのでしょうか?

移植前から今も、下記の薬を使用しています。
エストラーナテープ 毎日二枚
デュファストン1回2錠×3回(1日あたり6錠)
ルティナス膣剤1回1錠×3回(1日あたり3錠)

コメント

のん

ホルモン周期なら薬は必須です。薬だけでは黄体ホルモン値が低かったから注射を追加されたのではないですか??🤔それなら飲まないと妊娠しても継続できないです、、、
ホルモン周期は体内からはホルモン出してないので薬や注射が全てです、わからないなら病院に確認されたほうがいいですよ☺️

• ちわわ

ちわわ

コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。
    ただ色んな方の体験談やブログ、クリニックのホームページから得た情報だと
    人やクリニックによって基本的な薬の使用方法も色々のようだったので聞いてみたくなりました。

• 10月8日
  • のん

のん

病院によって薬や注射の種類や量はもちろん異なりますよ☺️
    ホルモン周期で大切なのはそれらではなく、低温期~排卵期~高温期のホルモンバランスを作り上げることです。なので移植の段階では黄体ホルモン値がしっかり上がってこないといけない所、ちわわさんは低いから注射を追加されたんだと思いますよ。

• 10月8日
るい

自己判断で薬を省くのは良くないですね。
どんな作用があるのか、ちゃんと知ってるのはお医者様ですから😣

もし、省きたいのであれば
お医者様に、聞いてみた方が1番です、

黄体ホルモンは、特に大事ですよ〜!

ママリ

指示なければ継続だと思いますよ!
1年以上前なので覚えてないですが、必要な指示は全てしてくれてましたよ(^^)