※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚汁って玉ねぎアリですか?運動会で人参3、玉ねぎ4、じゃがいも4のセッ…

豚汁って玉ねぎアリですか?
運動会で人参3、玉ねぎ4、じゃがいも4のセットを2人分もらってきたので消費に困ってます…。とりあえずカレーとシチューは作ります
平日は私と子供達(長女野菜嫌い)でなかなか減らなそうです😂

コメント

♡コキンちゃん♡

うちは豚汁にも玉ねぎ入ってます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!入れます😊

• 10月8日
ママリ

私は豚汁含め、味噌汁にはよく玉ねぎいれてます😊
なので全然ありです!
甘みがでてとても美味しいです😊

玉ねぎに切り込み入れて、レンチンしてバターとポン酢・鰹節かけて食べても美味しいし玉ねぎ消費できますよ🥰

• ママリ

ママリ

味噌汁にはよく入れるのですが、週末しか作らないもので…笑
    玉ねぎ美味しそうですね!ポン酢ないのでめんつゆでやってみようかと思います😊

• 10月8日
ハリボウ

玉ねぎ、入っていて当たり前と思っていました😂
消費については、私は玉ねぎが苦手なので…いつもカレーに摩り下ろして入れています!1〜2玉使いますよ!汁気もあるので、市販のルウを使う時はレシピ分量よりも水を少し減らして作ります☺️
あとは、みじん切りにして冷凍しておきます!ハンバーグやキーマカレーを作る時に使っています。

運動会で野菜頂けるんですね😳

はじめてのママリ🔰

玉ねぎは味噌汁によく合うので全然問題ないと思いますよ!