※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
妊活

産み分けについて、旦那さんの協力が欲しい。避妊をしていたのに妊娠した場合の心配もあり、同じ経験をした方のアドバイスがほしいです。

産み分けについてです。
気分悪くされる方いらっしゃいましたら、すみません。
また、少し文章が分かりずらかったり長文ですが、ご意見いただけると幸いです。

1人目は男の子で、経済的にも子供は2人までと決めているので、次はできれば女の子がいいなと思っています。

息子を妊娠するまでに3年程かかったので、1度、出産した病院が産み分け指導もしているらしく、不妊の方も見てもらいつつ、受けようと思っています。
ただ、4つは離したいという私の希望もあり、今すぐにではないと思います…

ですがそれを主人に言ったところ、夜の営み(表現の仕方がわからずすみません)はいっぱいしたいけども、子供は時の運であって、子供を作るためにと言うふうに行うのは嫌だし、意識してしまうと恐らく無理、と言われました…。更には俺は種馬かとも言われました(気分害された方がいらっしゃいましたらすみません)。
女の子は旦那さんの協力がないと難しい、という記事を沢山見たため、何としてでも協力して欲しいのですが…

また、私自身がすごく心配性な部分もあるのでそれが原因なのかもしれませんが、もし、病院で言われたタイミング以外に避妊をしていたのに妊娠してしまって、となったら、勿論出産をして息子と同様、どちらの性別にせよ可愛がりますが、自分の中でなにか踏ん切りがつかないというか…

非常に文章がわかりにくいとは思いますが、旦那さんが同じような感じで産み分けをした方、どのように旦那さんに協力してもらったかや、結果どうなったかなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

子供は授かりもの、というのは重々承知しておりますので、批判的なコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

協力してくれたところで女の子が生まれる保証はないですよ💦
私の旦那は協力してくれたけど結果は男の子でした!
女の子の産み分けは4割らしいので💦

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

回答ありがとうございます。
    そこに関しては承知しております😭
    そうだったのですね💦
    4割なのですか?!
    それだけ難しいんですね…

• 10月8日
ろーず♡

きっとその旦那さんのタイプだと、病院で「女の子だとこの日にタイミングを...」と言われた所で実行しなさそうですよね。プレッシャーに感じるんですよね。私は2人目自己流で頑張りましたが男の子でした。でもものすごく可愛いし3人目も男の子でもいい、て思ってます。女の子を強く希望するのであれば、旦那さんと話し合い、納得させ、協力してもらうしかないですね。

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

そうなんですよね…
    主人もそんなようなことを言っていました…
    そうだったのですね😔
    男の子も可愛いですよね!!
    息子に毎日キュンキュンしております😖💕(すみません)
    話し合うしかないですよね💦
    頑張ってみます💦

• 10月8日
saoriku03

ピンクゼリーまで使って、夫にも協力してもらいましたが、2人目も男の子の予定です。
女の子も育ててみたかったけど、2歳の息子の後に初期流産を経験してるので、元気に生まれてきてくれれば、どちらでもいいと今は思っています。
ちなみに、私がやったことは、ピンクゼリーを使うのと、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を特定することくらいでした。

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

そうなのですね💦
    病院には通わず、自力でということでしょうか?💦
    健康に生まれてきてくれるのが、何よりも一番大切ですよね😔

• 10月8日
  • saoriku03

saoriku03

病院には通ってません。
    そこまでして希望と違ったら病院を恨んでしまいそうでしたので。
    あと、当時、育休復職1年目で、息子の病気対応で有休もほとんどありませんでしたし、通院するとなると夫にも沢山協力をしてもらわなきゃいけなく、そこまでする必要もないかな…と😓

• 10月8日
ひまわり

私は病院に通ったりお金をかけてまでは…と思っていて、タイミングと淡白?とかだけ意識して、2人目は奇跡的に女の子でした!

多分あんまり言うと旦那さんも気持ちがついていかないと思うので、主さんだけがタイミングを見計らって、何も言わず誘ってみてはどうですか?