※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまむ
子育て・グッズ

妊娠4か月目で2歳の娘を育てています。エルゴで抱っこしているが腰のベルトが圧迫感あり、代替案としておんぶ紐やバギーを考えています。おんぶ紐の着用方法やおすすめメーカーについての情報を求めています。

ただ今妊娠4か月目、2歳の娘を子育てしています。

娘との外出の際、最近はベビーカーをあまり使わず、手を繋いで歩かせたり、人混みや混雑している電車などの時にエルゴで抱っこをしています。そのまま寝ることもあります。

エルゴは肩が凝りにくいのでずっと愛用しているのですが、腰のベルトがお腹を圧迫しますので、そろそろ辞めようと思っています。

代替案として、腰ベルトがないタイプのおんぶ紐を使うか、3歳くらいまで使えるバギーを買うかで悩んでいます。

おんぶ紐にするとしたら、着用は簡単にできるものなのか、おすすめのメーカーなどが知りたいです。

同じような経験がある方、抱っこ紐ではなくおんぶ紐を愛用してる方など、コメントいただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ぐでぐでだま♡

お持ちのベビーカーを使ったらどうですか?
私は…バギーは買わずにベビーカーで乗りきりましたよ~\(^o^)/

• たそまむ

たそまむ

コメントありがとうございます!
    今使っているベビーカーがA型のどっしりした大きい物なので、畳んで持ち上げると結構重いのです。なので軽くてコンパクトなバギーを検討していました。

でも確かにがんばれないことはないですよね。
    出費が増える時期なのでそれもありかなーと思えました!ありがとうございます!

• 4月17日
エリナ

私も2人目妊娠中です😘
出かけるときは基本ベビーカーに乗ってもらってます🙆
それか歩いてもらうかです🤗
たまに抱っこ!ってなったらエルゴは禁止されてるので、トンガを使ってます☺️おんぶは出来ないですけどサッと抱っこできて楽チンです🙈

• たそまむ

たそまむ

トンガというものがあるんですね?
    サッと抱っこできるのはかなり魅力的…!
    早速調べてみます。
    ありがとうございます!

• 4月17日
ひーこ1011

私は車移動が主なこともあり、エルゴは初期からお腹が苦しくて、直接抱っこしてました。
周りのママ友今2人目ラッシュですが、抱っこ紐使わずに抱っこしてる子多いです。

最近まで切迫流産で抱っこ禁止だったので、移動は手をつないで歩いてました。
電車だと歩きだけ。というのは無理ですものね〜f^_^;

• たそまむ

たそまむ

短い時間なら普通に抱っこするのですが、抱っこのまま寝たがったりするとちょっと辛くなってしまいます…
    車があると移動に便利そうで羨ましいです!

お体大丈夫ですか?
    上の子がいるとどうしても無理しなくてはいけないこともありますが、お体に気をつけて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねー!

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    そうですよね〜💦
    上の子がいるとなかなか疲れてても休んだりできないですが、無理しないようにお互い大事にしましょうね〜(◍•ᴗ•◍)

• 4月18日
  • たそまむ

たそまむ

はい!ありがとうございます☆
    程よく手を抜きながらがんばります!

• 4月18日