※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

リビングの赤ちゃんスペースについて教えてください。ジョイントマットを敷く方法が悩みです。皆さんはどのようにしていますか?オススメの方法があれば教えてください。

みなさん、リビングの赤ちゃんスペースどうしてますか🥺❓

うちはテレビとソファの間に180×200サイズのカーペットを敷き、その上に娘がコロコロする赤ちゃんサイズの布団を敷いています。
(一応、写真載せました)

娘は寝返りをマスターして仰向けにしてもすぐ寝返りをしてコロコロ転がってカーペットまで転がってるときもたまにあります😭🌀

ジョイントマットを一部分だけ敷こうと思ったんですが、カーペットの上に敷くのは良くないみたいなので、悩んでいます💦

みなさんはリビング、どんな感じにレイアウトしてますか🥺❓
またオススメの方法があれば教えてください😣❗️

カーペットをやめて、全面にジョイントマットを敷くのはなんか嫌なんです…🥺🌀🌀🌀

回答お願いします🤲

コメント

ジョイントマットの上にカーペットにしてみてはどうですか?
もっと動き出したら多分カーペットどかす方がいいなと思うかもしれないので😅
うちは全面ジョイントマットでラグも敷いてましたが、動き出してからラグは撤去しました💧

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど😳❗️
    逆にすればいいんですね!!

• 10月8日
の1

リビングの1部分だけジョイントマットしてます😊(汚いのはスルーしてください🤐)

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ジョイントマットの下はフローリングですよね🥺❓

ちなみにピンクの衣装ケース同じの使ってます😳❤️(勝手にすいません😭)

• 10月8日
  • の1

の1

フローリングです😊

軽いしいいですよね🥰
    そのうち2階に移動する事考えて軽いのにしました😄笑

• 10月8日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

フローリングの上にジョイントマットだけって意外と痛くないですか🥺❓
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

たしかに、軽くて使いやすいですよね❤️

• 10月8日
  • の1

の1

痛くないですよ😊👍
    寝返り失敗して頭ゴツンって何回かしてますが泣かないし笑ってるくらいです😅

• 10月8日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

そうなんですね🥺❗️
    意外と赤ちゃんって強いんですね笑

• 10月8日
kkku

私はカーペットの上に丸いプレイマット引いてました!
リビングにいる時だけ出してましたよ😊
大きめのものを買いました!プレイマットからはみ出てもカーペットひいてるしと思って気にしませんでした😂

• 𝕞🧸

𝕞🧸

カーペットだけって意外と痛いのかな〜って考えてました🥺🌀

• 10月8日
♡♥♡

私も最初は嫌で1部分だけジョイントマットでしたが、よく動くようになってからベビーサークルを買ってその中だけジョイントマットにしてました!でも結局サークルに入れられるのが嫌になってきてつかまり立ちもするようになったので全面ジョイントマットにしました😂
おすわりやつかまり立ちで後ろに倒れて頭とか打ってたので😂

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ベビーサークル買うならやっぱり全面ジョイントマットがいいんですかね🥺💦

• 10月8日
  • ♡♥♡

♡♥♡

その方がいいかもです😂
    最近ではサークルに入れたらすぐに泣かれるので😂

• 10月8日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます!!

• 10月8日
ママリ

うちもカーペットに布団ひいてましたが、同じように動くようになり、衛生面も気になったので、ジョイントマットにかえました!
そして、その上に小さなラグを引いてます(^^)もうその上にいることはほぼないですが😅

• 𝕞🧸

𝕞🧸

やっぱり衛生面を考えるとカーペットはやめてジョイントマットにするべきなんですかね🥺❤️💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

息子はよだれもすごいので😅
    ジョイントマットなら拭くだけで大丈夫ですし、最悪1枚外して洗ったり取り替えたりできるので、その面では良かったかなと思ってます!
    生活感が出るので、私も最初はどうかなぁと思ってましたが😅

• 10月8日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

そうなんです…。
    私も生活感が気になってて🥺💦
    だけど、赤ちゃん第一ですよね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月8日

私も以前はカーペットでしたが、どんなに毎回コロコロ、レイコップをしても洗えないのが衛生的に汚い気がして嫌で💦
赤ちゃんもヨダレ垂らしたり吐き戻しをしたりするのでもう気になって気になって💦
悩みに悩んだ結果、結局ジョイントマットです😂
これからもっと動き回る、つかまり立ちをしたりハイハイしたりすると本当によく転ぶのでジョイントマットだと少しは安心できます☺️
見た目より衛生的、安全性を重視しました😂🎶

• 𝕞🧸

𝕞🧸

やっぱりそうですよね🥺❗️
    見た目よりも衛生面や赤ちゃんのことを考えなきゃですよね😭❗️

• 10月8日
MiRi

うちの子も3ヶ月入ってから寝返りするようになって、何度仰向けにしてもすぐ寝返ってしまいます😂寝返り返りはまだ出来ないのでコロコロ転がることはないですが💦
うちはラグの上にニトリで買ったベビーマットを敷いて、そこに転がしてます😀
ミルクを吐き戻したら洗濯できますし、わりと大きめ?なので今の月齢くらいなら十分かなって思ってます😃

• 𝕞🧸

𝕞🧸

どんどん成長するからどうしたら良いか…😱🌀
    やっぱりすぐ洗える❗️ってゆうのを1番に考えるべきですよね🥺

• 10月8日